人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パワフルな日曜日♪

もうすっかり春の日差しとなった安曇野の林から…

こんにちは〜、まこぺんこです^ ^
朝は氷点下6度まで下がっていたようだけど、今は13度もあります!
パワフルな日曜日♪_d0314745_15193332.jpg
この気温変化で体調不良になりがちなんだけど、
昨日2人で引きこもってのんびりしたせいか、
今日は身体中の細胞が春仕様に入れ替わったようで、
朝からパキパキ動きました^ ^


午前中に春の日差しを浴びながら飲んだのは、
ローズヒップ&ハイビスカスのブレンドティー♪
パワフルな日曜日♪_d0314745_15193338.jpg
赤い色が綺麗なハイビスカスはちょっと酸っぱ味があるけど、ローズヒップとブレンドすると飲みやすくなります♪
クエン酸やビタミンCが豊富に含まれているので、
これから紫外線の強くなる時期(ガーデニングシーズン)にシミ防止としてよく飲んでいます。


キッチンであれこれ作っている時に、ふと生あられを買っていた事を思い出し、油でサッと揚げたおやつ♪

庭仕事やるとすぐにお腹が減るんですよねぇ…
パワフルな日曜日♪_d0314745_15193485.jpg
そんな時にパクっとつまめるおやつは有り難いもんです^ ^


                 本日のランチ♪

*味噌漬け魚のホイル焼き(頂き物)
*カブの葉のきんぴら(朝ごはん用に作ったもの)
*炒り卵とほうれん草のマヨ炒め(相方の好物)
*豆もやしのナムル(ずっと豆もやしに凝ってます。)
 *人参しりしり(雪下人参を使いました。甘いんです!)
パワフルな日曜日♪_d0314745_15193586.jpg
*雑穀米ご飯
*お味噌汁(朝の残り)
*サラダ
*みかん(頂き物)


冬場はあっという間に日が暮れてしまうんで、お昼ご飯は11時過ぎに食べて、それからウォーキングに行くというスタイルでした
(そうしないと午後からの作業が捗らなかったのです(^◇^;))
パワフルな日曜日♪_d0314745_16033445.jpg
そろそろ日の入りも遅くなったし、
夏時間に戻そうと
今日は11時半頃ランチして
それから小一時間のウォーキングへ!
帰ってきて庭仕事したけど、それでもエネルギーが有り余っているまこぺんこ(^◇^;)

やっぱり休息日は必要だったようです!


       本日の大天井岳と有明山(信濃富士)♪

                  風の匂いも、
             お日様の日差しも、
          小鳥たちのさえずりも、
     すでに春がやってきた事を感じさせます♪
パワフルな日曜日♪_d0314745_15195725.jpg
今日も訪問ありがとうございました(*^^*)

明日からまた新たな気持ちで一週間を過ごしましょうね。

Commented by soranonebiyori at 2019-02-24 21:53
まこぺんこさんこんばんは😃🌃
毎度ながら愛情たっぷり素敵美味しいランチですね✨
澄みきった青空そして山🗻大絶景⤴⤴
春近しですね🎵
ウォーキングもワクワクかな~

Commented by makopenko728 at 2019-02-25 07:24
空野音さん、おっはよー!

今日もいいお天気になりそうです^ ^
おうちランチ、気が向いた時にしかいろいろと作らないのよねぇ…(^◇^;)

もともとキッチンに立つとリフレッシュできるタイプなんで、
自分の為にも何だかんだと作ってるのよ♪

春ってワクワクの連続だねっ^ ^

今週もたくさんの良いことがありますように…
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2019-02-24 16:18 | 料理 | Comments(2)