人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスオーナメントとリース♪

今日は晴れだという予報が全く当たらず、
朝からしとしとと雨が降っていた安曇野から…
こんばんは〜、まこぺんこです^ ^

近頃は予報があまりにも当たらないので、
我が家の天気予報士の方を信じて
翌日の計画を立てています♪
(これがまたよく当たるんですよねぇ〜)
クリスマスオーナメントとリース♪_d0314745_16124447.jpg
小さなフリフリビオラちゃんは今日も優しげな佇まいです。
朝晩必ず顔を見ては「可愛いねぇ〜」と声かけしています^ ^


またまた庭仕事できないから、
この前木の枝で作ったクリスマスオーナメントを作ることにしました♪
クリスマスオーナメントとリース♪_d0314745_16124539.jpg
外に確保していた枝から扱いやすいものを選んで、カ〜ット!
イメージはこんな風ですね。
この枝をワイヤーで留めるのに毎回時間が掛かります^_^;


今日も毛糸でクルクル巻き〜♪
クリスマスオーナメントとリース♪_d0314745_16124693.jpg
カジュアルなオーナメントになりました。


こちらはもふもふな毛糸をもふもふしてから巻きつけました。
クリスマスオーナメントとリース♪_d0314745_16124723.jpg
温かみが出たかな?


これは先日作ったやつ。
ちょっと地味だったので、きょうはピンクの毛糸も巻きつけました。
クリスマスオーナメントとリース♪_d0314745_16124729.jpg
この前の方が丁寧ですね^_^;


エアコンの下に3つまとめて飾りました。
可愛い〜^ ^
(自画自賛は自分のモチベーションを高めるのに大切です。笑)
クリスマスオーナメントとリース♪_d0314745_16133069.jpg
ちなみに下の方に写っているアイアンの小鳥さんはフックです。
これにはペレットストーブのお掃除に使う道具を掛けています。


ついでに今年のクリスマスリースも作りました^ ^
これは福岡でオリーブを剪定した時に出た小枝でリースの形にしたもの。
クリスマスオーナメントとリース♪_d0314745_16131787.jpg
大切に引越し荷物の中に入れて持ってきました。


これをベースに作ったのがコチラ…
スパニッシュモスをリースにくっ付けて、あとはお散歩中に見つけた松ぼっくりや野バラの実、そしてハーブ屋さんで買ったユーカリのテトラゴナをテキトーにあしらってみました!
クリスマスオーナメントとリース♪_d0314745_16131803.jpg
シンプルなリースの出来上がりぃ〜^ ^
これも今日作ったオーナメントと一緒に飾ろうぉっと!


こんなことをしてる間にもう夕方…
雨も上がったんでお庭の散策です。
あ〜っ、こんな時期にまこぺんこの大好きなブルークローバーちゃんが一輪咲いてる!
葉っぱも可愛ければお花も可愛い〜♪
福岡ではあまりの暑さにしょんぼりしていたけど、
どうやらこちらの気候が好きなようで、ただ今枯葉の中で勢力拡大中です。
クリスマスオーナメントとリース♪_d0314745_16131900.jpg
今日も訪問ありがとうございました(*^^*)
今晩も手抜き鍋で決まり!

名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2018-11-10 16:55 | 雑貨 | Comments(0)