人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の球根でワクワク♪

めっきり肌寒くなった安曇野から…
こんにちは〜、まこぺんこです^ ^

今日は何とか雨も降らず、お庭の散策を何度もやりました。(毎回何かしらの発見があるんです!)

福岡から連れてきたチェリーセージの
その名もマーブルベリーさんがお花を咲かせていました。
春の球根でワクワク♪_d0314745_15063897.jpg
相変わらずキュートな花姿^ ^
我が家のワイルドな植物の中にあってアイドル的存在です!


お買い物のついでにまた立ち寄ってしまった、
行きつけのハマ園芸さん♪
この近辺ではここが一番品揃えがいいようです。
春の球根でワクワク♪_d0314745_15064021.jpg
入り口付近はマムだらけ〜で秋を感じます♪


今日のお目当はそう、秋植え球根♪
毎年この時期は何を買おうかと迷い、散財してしまうまこぺんこ…^_^;
春の球根でワクワク♪_d0314745_15064079.jpg
こんな写真を見てるだけで幸せ^ ^
さてさて我が家のお庭にはどんな子を植えよっかなぁ〜

こうやって悩むのも楽しいひとときなんですよねぇ〜


おうちの中では毎年ヒヤシンスの水栽培をしています。
春の球根でワクワク♪_d0314745_15064139.jpg
去年は確かピンクを選んだ気がするから今年は別な色にしよぉっと!


あっ、こっちにもたくさん♪
一人で興奮状態^ ^
あっちウロウロこっちウロウロしまくって、
側から見たら変な人だったことでしょう(笑)
春の球根でワクワク♪_d0314745_15064926.jpg
いいんです!だって球根が好きだから…


そうして選びに選んで連れ帰ってきたのはこの子達♪

*原種系チューリップ
*クロッカス
*シラー
春の球根でワクワク♪_d0314745_15073850.jpg
*ヒヤシンス(白)
*チューリップ インフィニティ(淡い黄緑ベースで花びらの縁に淡いピンクが入るもの)5球


そして前から目を付けていたカリオプテリスさん♪
毎回買おうかどうしようかと思いながらも諦めていたこの子、
きょうは目が合ってしまったんでとうとう連れ帰って来たのです^ ^
春の球根でワクワク♪_d0314745_15074180.jpg
ダークナイトという品種です。

お花はこんなに爽やかさん♪
春の球根でワクワク♪_d0314745_15074464.jpg
可愛すぎてじっと見てしまいます。


雨が降る前に植えてやろうと、
さっそく正面の林ゾーンに植えてやりました!

木々の間にナチュラルなカリオ君、似合うじゃないの^ ^
来年はもっともっと大きくなるといいな。
春の球根でワクワク♪_d0314745_15113876.jpg
今日も訪問ありがとうございました(*^^*)
今回も大好きなブルー系のお花を迎えてしまったまこぺんこです。

名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2018-09-26 16:08 | お花 | Comments(0)