人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと作れた常備菜♪

やっと激務から解放され
今日から連休になり喜んでいるまこぺんこです。
こんにちは^ ^
そして美容室にも行けてスッキリぃ〜

久しぶりに青空が広がりました!
気持ちいいねぇ〜
やっと作れた常備菜♪_d0314745_15162725.jpg
プチガーデンの見回りもまた楽し。
シマトネリコの白いふわふわした花が満開になりました♪
でもこの子は寒さに弱いから、長野へは連れて行けません( ;  ; )
「ここで元気に育つんだよ!」


板塀に引っ掛けているルビーネックレス♪
千切れては落っこちた所で逞しく根を生やし
生長しています。
引越し前にはそれらを掘り上げてやらなきゃ…
やっと作れた常備菜♪_d0314745_15162855.jpg
ムッチムチな葉っぱが可愛いこの子はお水が好きな様です。


やっと作れた常備菜♪
仕事が忙しくなるとやっぱり手抜き料理になってしまい、
相方に申し訳なく思っていました^_^;

*人参しりしり
*タルタルソース
*カボチャのソテー
*卵焼き
やっと作れた常備菜♪_d0314745_15162925.jpg
*玉ねぎのレモンマリネ
*炊きもち麦

週末は2人で引越しの準備をしてるんで、
ゆっくりとキッチンに立つ暇がなく、
何とかこれらの常備菜を使って乗り切るつもり…(笑)


ここんとこ、おうちの中に飾っている花は全てプチガーデンのお花でした^_^;
たまには気分を変えるためにも違うお花を飾りたいなと思い
産直で大好きなデルフィニウムを買ってきてあちこちに飾りました!
たったこれだけの事だけど気分が明るくなりました^ ^
やっと作れた常備菜♪_d0314745_15163174.jpg
今日も訪問ありがとうございました(*^^*)
花のある風景に癒されているまこぺんこでした。

名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2018-06-22 16:37 | 料理 | Comments(0)