人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のピンク系のお花たち♪

爽やかなお天気の福岡から…
こんにちは、まこぺんこです^ ^

午前中はエステに行き、
気持ちのいい贅沢な時間を過ごしました。

メイクもバッチリで気分いい〜♪
我が家のピンク系のお花たち♪_d0314745_16021070.jpg
ここに越してきてもうすぐ6年目に入ろうとしています。
駐車場後ろの細長い花壇に先ずは大好きなラベンダーを植えました♪
毎年こんなに綺麗に咲いてくれます^ ^

プチガーデンでは種から育てたゴデチアの花が咲き始めました!
青空に映えるね〜
我が家のピンク系のお花たち♪_d0314745_16021113.jpg
今年はなぜかピンクの花が多く集まってしまいました♪

玄関前の芝生の中にも植えてました!
我が家のピンク系のお花たち♪_d0314745_16021210.jpg
続々と花を開かせ始めています。
(後ろに見えるピンクの花はアイビーゼラニウムのコンテッサ♪)
左側にはちょこっとだけフリンジラベンダーがフレームイン!)

ラベンダーと共に去年植えたのは、ゲウムボリシー♪
我が家のピンク系のお花たち♪_d0314745_16021331.jpg
株が大きくなり、やっとお花が見られました。

玄関ポーチには雲南サクラソウ⁈
(ネームプレートが無かったので確かではありません。)
我が家のピンク系のお花たち♪_d0314745_16021357.jpg
ピンクの花が次々と咲いて華やかです^ ^

挿し芽に成功したアイビーゼラニウム♪
我が家のピンク系のお花たち♪_d0314745_16032963.jpg
蕾がたくさん付いてます^ ^

去年お迎えしていたペンステモン  カリヨレッド♪
ベル型のお花が可愛いゴマノハグサ科の宿根草です。
我が家のピンク系のお花たち♪_d0314745_16033056.jpg
宿根草は株が太るまでに一年は掛かりますが、
それからはお花もたくさん咲いてきます!
(去年はお花が全く咲きませんでした^_^;)
こんなに可愛いお花に出会えて幸せ〜

花壇の中で一昨年、お迎えしたチェリーセージのマーブルベリーさん♪
我が家のピンク系のお花たち♪_d0314745_16033103.jpg
その名の通り、ピンクのお花にマーブル模様の白。
とってもキュートなお花です。

ここに越してきて蚊除けとして直ぐに植えたローズゼラニウム♪
我が家のピンク系のお花たち♪_d0314745_16033290.jpg
割と簡単に挿し芽が出来るので、
いろんな所にお嫁入りさせました^ ^
葉っぱを揉んで体に匂いをつけると、
蚊が寄ってきません。
(実験済み!)


あっという間に夕方になりました。
今日はピンク系のお花ばかりアップしてみましたが
如何だったでしょうか?
まこぺんこは疲れが吹き飛びます。
我が家のピンク系のお花たち♪_d0314745_16033588.jpg
今日も訪問ありがとうございました(*^^*)
今晩は久しぶりにプチガーデンのハーブを使った晩ご飯を作るつもり…

名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2018-05-21 16:30 | お花 | Comments(0)