人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

糸島市二丈深江のNordさんでランチ♪

今日はとっても春らしいお天気の福岡から…
こんにちは、まこぺんこです^ ^

近所の花屋さんにもこんなに可愛いクローバー5種が
春の日差しを浴びて気持ち良さそうにしてました♪
糸島市二丈深江のNordさんでランチ♪_d0314745_15462728.jpg
これ地植えするとあれよあれよと言う間に増えていきます。
こうやって植えても面白いなぁ^ ^

今日は友人とランチに行きました!
お店は二丈深江にあるカフェNordさん。
可愛い水色の木のおうち♪
糸島市二丈深江のNordさんでランチ♪_d0314745_15462831.jpg
海が見える高台にあり、
景色がとっても良くって深呼吸したくなります。

店内はとてもナチュラルな空間で
こぢんまりとしていました。
移住して来られたご夫婦が2人で切り盛りされています。
糸島市二丈深江のNordさんでランチ♪_d0314745_15560454.jpg
店内には昭和な雑貨、アメリカンな雑貨が飾られていて落ち着く〜^ ^

11時オープンなんで、少し早めの30分頃行きましたが
既に2組のお客さんがいました!
あと2組ほど入られると満員です。
糸島市二丈深江のNordさんでランチ♪_d0314745_15462920.jpg
ずっと行きたいと思ってましたがなかなかチャンスがなく、
友人のおかげでようやく行くことが出来て良かったぁ〜

カレーがオススメのようでしたが、
まこぺんこはパングラタンを頂きました♪
糸島市二丈深江のNordさんでランチ♪_d0314745_15463166.jpg
パンも手作りのようでとっても美味しい^ ^
「美味しい!」を連発しながら
友人とも話が進みました。

他にもあちこち寄りましたが、
最後に寄った地元の農協アグリで
レアな子を発見^ ^
花かんざしに似てるけど…
別花です。
糸島市二丈深江のNordさんでランチ♪_d0314745_15473456.jpg
ヘリクリサムのペーパーカスケード♪
前から欲しかったんだけど、この辺ではなかなか売ってなくて諦めていた矢先の
灯台下暗し的な発見でした!

右側がこれによく似た花かんざし♪
これはけっこう出回っていますよね。
どちらのお花もカサカサしてるんで、
そのまま切ってドライフラワーにしてもいいですね。
ここはお値段もフツーのお花屋さんより低めでした^ ^
糸島市二丈深江のNordさんでランチ♪_d0314745_15473575.jpg
左のペーパーカスケードは多年草で花が尖っていますが、
右の花かんざしは一年草でまぁるいお花です。
葉っぱの色やお花の形で見分けられそうです。


今日も訪問ありがとうございました(*^^*)
明日は春の嵐になりそうだから、
引きこもって衣替えでもやろうかななぁ〜

名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2018-02-27 16:58 | cafe | Comments(0)