人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー

モーニング忘年会♪

外は冷たい雨が降っている福岡から…

こんばんは。
まこぺんこです^ ^
モーニング忘年会♪_d0314745_19530322.jpg
今日は昼からお仕事だったんだけど、
その前に友人4人で忘年会と称して
糸島の新鮮朝採れ野菜を使ったモーニングを食べに行ってきました!

グローウェルカフェ♪
可也山が正面に見える田んぼの中にあります。
モーニング忘年会♪_d0314745_19530437.jpg
朝9時半集合でモーニングセットを頂きました♪

お店の外観を写メし忘れたんで、
入り口正面の黒板で雰囲気を察知して下さい。(笑)
モーニング忘年会♪_d0314745_19530521.jpg
糸島のいろんなお店のショップカードなんかもありました。

まこぺんこがオーダーしたのは、
タマゴサンドセット。
パンは全粒粉が使ってあったようで、
香ばしくてでも軽めの食感でした。
このメインに、サラダバー、スープ、しょうがシロップなどのドリンクバーもつくのです!
モーニング忘年会♪_d0314745_19530611.jpg
サラダバーにはお野菜の他にも、レンズ豆やルッコラのお浸し、ひじきの煮物などもありました。
実にヘルシーです^ ^

特に人参のオリーブオイル和え(名前はわすれました…)のような物がとっても美味しくて、
2回目には山盛りにとってきました。(笑)
モーニング忘年会♪_d0314745_19530778.jpg
タマゴサンドは夜ご飯も控えなきゃいけないほどお腹に溜まりました^_^;

みんなはお仕事が休みだったので、
まこぺんこが12時半に帰った後もゆっくりしていたようです。

この後のお仕事は食べ過ぎで体が思うように動かず、
いつもよりスローモーなまこぺんこでした。

今日も訪問ありがとうございました(*^_^*)
明日も楽しく過ごせますように…


名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2017-12-20 20:26 | お店 | Comments(0)