人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマなバーム3種♪

そこまで寒くはない福岡から…
おはよーございます。
まこぺんこです^ ^

プチガーデンの見回りをしていたら、
春のお花の芽がたくさん出ていました♪
もう春を考えるだけでワクワクしてきます。
アロマなバーム3種♪_d0314745_09070096.jpg
この状態のまま、はや二週間が過ぎていますが、
まだ撫子さんは花を開かせてくれません^_^;
リビングから見える位置に置いて毎日観察中!


昨日作ったバームの材料たち…
キャリアオイルに、精油、そして蜜ろうです♪
アロマなバーム3種♪_d0314745_22275833.jpg
今回はオーダーされていたものを3種(シトラスバーム、ローズバーム、ラベンダーバーム)作ったんで結構時間が掛かったけど
楽しかったぁ^ ^

使ったオイルはコチラ…
*アボカドオイル
栄養価の高いオイルで、主に美容目的で使われる保湿力&浸透力の高いオイルです。

*スイート・アーモンドオイル
肌をふっくら柔らかくしてくれます。
保湿力も高く、安価な面からも使いやすいオイル。
アロマなバーム3種♪_d0314745_22275984.jpg
*マカダミアナッツオイル
人の皮脂と共通する成分を含んでいて、
老化肌の若返りに作用すると言われているオイル。


シトラスバームには、こちらの精油をブレンドしています。
*レモンマートル
レモンに似た香りには抗炎症作用や抗菌作用、心を落ち着かせる作用など様々な働きがあります。

*ラベンダー
言わずと知れた万能精油。
これをちょこっとブレンドするだけで香り全体がほっこりとまとまる気がします。
アロマなバーム3種♪_d0314745_22280141.jpg
*ベルガモット
レモンより甘い香りで、気の流れをよくしてくれると言われています。


ローズバームには…
*パルマローザ
ローズに似た香りのこの子は、シワの予防や肌の老化防止などが期待できます!

*ラベンダー
やっぱりこの子は外せません。^ ^
アロマなバーム3種♪_d0314745_22280263.jpg
*ローズウッド
バラの花に似た香りには、免疫力を高める効果があったり、疲労回復作用もある女子好みの精油です。


蜜ろうを湯煎で溶かしたらそれにオイルを入れ、
それぞれに精油を加え
容器に移して固まるまでしばし待つだけで出来上がり!
アロマなバーム3種♪_d0314745_22280307.jpg
半端に残ったものは、いつも使っている自分の容器に入れて使い心地を確認します♪
うん、今回もいい感じの硬さと香りです^ ^

容器にもそれぞれの香りがイメージしやすいように、
ちょっとだけおめかし^ ^
アロマなバーム3種♪_d0314745_22315488.jpg
オレンジテープはシトラス、
ブルーはラベンダー(ホントは紫が良かったけどね)、
ピンクはローズバームにして容器の裏面にはアロマ工房KOJI  KOJIのシールとバームの種類を書いています。

プレゼントしやすいように、
可愛く仕上げてみました^ ^
アロマなバーム3種♪_d0314745_22312730.jpg
喜んでもらえると嬉しいな^ ^

時間が掛かっても、こんなちまちまとした物を作るのが大好き♪
アロマなバーム3種♪_d0314745_22312876.jpg
今日も訪問ありがとうございました(*^_^*)
のど飴が手放せないまこぺんこでした。


名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2017-12-19 09:26 | アロマ | Comments(0)