人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポスターハンガー出来ました♪

遠くを通るからと、台風の備えをしてない時に限って
今年一番の強い風が吹いている福岡から…
こんにちわ、まこぺんこです^ ^
ポスターハンガー出来ました♪_d0314745_15081607.jpg
さっき、慌てて鉢植えの避難をしました^_^;
しかし、今回の台風は歩みが遅いですねぇ〜
被害がないことを祈るのみです。

これは先月行ってきた黒部ダムの売店で買った日本アルプスの地図♪
結構大きなサイズだったけど、
ずっと手にして大切に持ち帰ってきました^ ^
ポスターハンガー出来ました♪_d0314745_15081840.jpg
硬めの紙だけど、そのまま壁に貼るのは芸がないので
相方にこれを入れる額かなんかを作って欲しいとお願いしていました。

先日のブラタモリでもやってましたが、
この黒部ダム近辺は地質マニアなら
一度は行った方がいい見所満載のとっても楽しい場所♪
ポスターハンガー出来ました♪_d0314745_15081945.jpg
2人ともそんな場所が大好きなんで、念願叶って行ってきたのです!
興奮したままこのポスターを買ってきました。(いつも眺めていたいので^ ^)

外は強風が吹き荒れてて作業が出来ないので、
相方が昨日切っていた板をリビングで手直ししながら額縁制作に取り掛かっていました。
ポスターハンガー出来ました♪_d0314745_15082062.jpg
細い板が4枚…
と言うことは上下を挟み込むタイプのポスターハンガーを作ってくれるようです。

上部。
ちゃんと板をヤスリで削っています。
ポスターハンガー出来ました♪_d0314745_15082181.jpg
相変わらず細かい作業を丁寧にしてくれています。

下部。
ポスターハンガー出来ました♪_d0314745_15091389.jpg
実はこのタイプ、先日の大川木工祭りで見てきていたのです。
買うと結構高いので、相方に
「似たようなの作れる?」
って聞いたらこれは簡単だという嬉しい返事^ ^

そうして小一時間ほどで作ってくれたポスターハンガー♪
素晴らしいじゃないですか!
ポスターのサイズが大きいのでとりあえず和室の扉に釘を打って引っ掛けてくれました。
フックも付けてくれたんで、
紐を通して吊るすこともできます。
ポスターハンガー出来ました♪_d0314745_15091430.jpg
あぁ、また一つ2人のお気に入りが増えました。
外は台風だけど好きなものに囲まれて
今日も我が家は笑顔が絶えません^ ^

今日も訪問ありがとうございました(*^^*)
まだまだ口内炎に涙しているまこぺんこでした。


名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2017-10-22 16:17 | 木工作品 | Comments(0)