人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー

新入りの植物たちと妄想ガーデニング♪

午前中は組長会議に出席してきたまこぺんこです。
こんにちわ^ ^

しかし、10月は毎週のように地域のイベントがあり、組長は大忙し…
しかも誰が楽しみにしているのか分からない大運動会まであり、
毎日てんやわんやで大変です!
誰かヤメようって言いださないかなぁ〜
新入りの植物たちと妄想ガーデニング♪_d0314745_15115289.jpg
ガーデニングシーズンだと言うのに、やる事が多すぎて集中できない(*_*)

頭の中がプチパニックになっているんで、
気分転換にお昼から近くの園芸屋さんに行ってきました!
いつもは1400円の花苗バイキングが今日明日と900円になってましたが…
新入りの植物たちと妄想ガーデニング♪_d0314745_15115352.jpg
これは!
と思うようなものがなく残念^_^;
他にも色んなものがセールになってたんで、いろいろと物色してきました。

貧弱な葉っぱが一枚しか付いてないボトルツリー♪
うん、痩せてますね^_^;
でもよぉ〜く見ると、幹に小さな葉っぱが出てるんです♪
新入りの植物たちと妄想ガーデニング♪_d0314745_15115463.jpg
リビングに置いて大切に育てようと
連れ帰って来ました^ ^
(子育てを経験してないからなのか
相方共々、植物を育て上げるのが大好き!)

紫のお花は
まこぺんこがずっと欲しかったトウテイラン♪
セール品ではなかったけど、目に入ったんで連れ帰って来ました。
新入りの植物たちと妄想ガーデニング♪_d0314745_15115689.jpg
右側の植物はクレマチス カートマニージョー♪
名前が西部の男っぽくてカッコいい(笑)
春に白いお花を咲かせてくれる前から欲しかったクレマチスさんです。
切り戻しされてるんでこれは半額品^ ^
ツル性なんで支柱を立ててやらなきゃたくさんお花を咲かせてくれませんね。
楽しみ楽しみぃ〜

雑貨は三日月型の鉢⁈
これも半額品でした^ ^
冬場はどうしてもお花が少なくなるので、
これにタネから育てているビオラをモリモリと植えたいな♪
新入りの植物たちと妄想ガーデニング♪_d0314745_15115778.jpg
小さめなんで、玄関ポーチに置いてみよっかなぁ〜(妄想は果てし無く膨らみ続けます!)

毎回そのお店で頂いてくる植物のフリーペーパー、
ボタピー♪
毎月発行されてるんで欠かさず貰うようにしてます。
新入りの植物たちと妄想ガーデニング♪_d0314745_15122419.jpg
植物好きな編集者が、植物への愛情溢れる為になる記事を書いておられ読み応えがあります!

こちらはガーデン用品のメーカーさんから出ているフリーペーパー♪
新入りの植物たちと妄想ガーデニング♪_d0314745_15122616.jpg
今日初めて目にしましたが、これまた結構面白い。
疲れた日にポォ〜ッとページをめくりたくなります^ ^

朝から疲れ果てたんで、今日は妄想ガーデニングをやりリフレッシュしたまこぺんこです。

今日も訪問ありがとうございました(*^^*)
明日もいい日でありますように…

名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2017-09-23 16:11 | お花 | Comments(0)