人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんびりした土曜日♪

最近は、
「暑い!」の言葉しか出てこないまこぺんこです。
こんばんは^ ^

夏休みに入ったというのに
子どもたちの声も聞こえてこず、
静かなもんです。
のんびりした土曜日♪_d0314745_17580459.jpg
そんな猛暑にも負けず、
うちのオリーブ君はたわわに実を付けていてパワフルです。
収穫はしないけど見て楽しんでいます♪

昨日、うちに来てくれたバイカラーの千日紅エレスチャル♪
のんびりした土曜日♪_d0314745_17580465.jpg
さっそくお気に入りの鉢に植えてやり、
ただ今半日陰で静養中!

ピンクと白が入り混じったポンポン花♪
一年草だけど、毎年苗を買い求めています!
乾燥や強い日差しに強くて
既にドライフラワーのようにカサカサになっているので、
これで小さなブーケを作るのも楽しい^ ^
のんびりした土曜日♪_d0314745_17580506.jpg
昨日近くのHCで初めてこのバイカラーのお花を見たので、
即買いしちゃいました^ ^
落ち着いたら、玄関ポーチに置くつもりです。

午前中は相方とおうちの中でうだうだしていたので、
夕方近くにまたまたピノ・グリさんにコーヒーを飲みに行って来ました!
のんびりした土曜日♪_d0314745_17580559.jpg
今日は奥の方の席に座り、
外の風景を楽しみました。

二人ともアイスコーヒーをオーダー♪
生チョコが添えられていました^ ^
のんびりした土曜日♪_d0314745_17580678.jpg
苦みのあるコーヒーなので、合間にチョコを食べるとそれぞれの美味しさが引き立ちます!

大好きな南仏の風景に似ています^ ^
下の作業小屋の瓦がいいなぁ〜
のんびりした土曜日♪_d0314745_17580666.jpg
ここはのんびり出来る大人な空間です。
隠れ家が出来て嬉しい〜^ ^

こちらは半日陰に置いているピンク三姉妹♪
巨大に成長したユーカリの木陰です。
元気がない子たちをここで静養させてから、
それぞれに適した場所へ移動させるのです!
のんびりした土曜日♪_d0314745_17580798.jpg
夏場でもガーデニングやりたいなぁ〜

今日も訪問ありがとうございました(*^^*)
明日もおうちの中で過ごすことになりそう…



名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2017-07-22 18:07 | 日記 | Comments(0)