人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日は焼きたてパンランチ♪

やっと雨が上がり、
プチガーデンにちょうちょが遊びに来ているのを眺めているまこぺんこです。
こんにちわ^ ^
本日は焼きたてパンランチ♪_d0314745_16543603.jpg
ジメジメ蒸し蒸ししてるけど、
ちょうちょが大好きなブッドレアの花が咲いていたので、
小躍りしてしまいました!
(これもやっぱり大好きな紫色です。)

昨日は熱海に住む大好きな姉から
まごころ宅急便が届きました!
相変わらず、特産品がたくさん入ってて嬉しい限り^ ^
本日は焼きたてパンランチ♪_d0314745_16543631.jpg
その中にこのまま食べても美味しい桜えびが入ってたんで、
今日はそれを練り込んだパンを焼きました。

昨日のうちに生地を作ってたんで、
今日はあっという間の焼きあがり!
本日は焼きたてパンランチ♪_d0314745_16543691.jpg
冷蔵庫に入れてたんで少しばかり生地が固くなりますが、
それでもあっという間に作れるんで重宝します。
ベーシックなものと、コーン&桜えびを練り込んだパン2種類を焼きました!
(この写真はもうお皿に取り分けた後のものです。)

本日のランチ♪
*パン2種
*サラダ
*シーチキンとコーンのマヨ和え
*ちくわのきゅうり詰め(常備菜)
*かぼちゃペースト(常備菜)
*プチトマトのピクルス(常備薬)
本日は焼きたてパンランチ♪_d0314745_16543735.jpg
*トマトスープ
おうちから一歩も出てないんで、
あんまり食べ過ぎないようにしなきゃと思っていますが…

やっぱり相方とお喋りしながら楽しく食べると、
ついつい食べ過ぎてしまいます^_^;
本日は焼きたてパンランチ♪_d0314745_16543796.jpg
でも食事制限もなく、何でも食べられる幸せに感謝しなきゃいけませんねぇ〜


リビングで1年もの間
途切れることなく花を咲かせ続けてくれているベゴニアさん^ ^
本日は焼きたてパンランチ♪_d0314745_16543727.jpg
派手な花ではないけれど、毎日癒しを与えてくれている存在の子♪
まこぺんこも相方にとってそんな存在であり続けたいと思っています^ ^

今日も訪問ありがとうございました(*^^*)
明日はてくてくウォーキングでも出来ればいいな。

名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2017-06-25 16:55 | パン | Comments(0)