人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

賑やかなプチガーデンと頑張った常備菜♪

今日は寝不足気味で、頭がふわふわしているまこぺんこです^_^;
こんにちわ!
昨夜はやる事があって寝るのが遅くなり、
今日も朝からお買い物やらなんやらかんやらと、
やっとゆっくり出来たのは2時過ぎ…
賑やかなプチガーデンと頑張った常備菜♪_d0314745_16255116.jpg
ちょっと疲れました^_^;
そんな時はプチガーデンに出て可愛い植物たちに会うのが一番!
ずっと前に友人から貰ったミニバラが再び蕾をつけ始めています♪
柔らかい日差しのようなアプリコット色の花にもう直ぐ会えそうです。
楽しみぃ〜^ ^

この子は今年最後のチューリップさん。
所々にある縁が滲んだようなピンクがお気に入り^ ^
賑やかなプチガーデンと頑張った常備菜♪_d0314745_16255103.jpg
とても爽やかに玄関を彩ってくれました。
明日も会えるかな?

そしてら一年で一番花壇が賑わう時期となり
リビングから見える場所には…
まこぺんこの大好きなそよそよ系のお花たちが風に吹かれながら
そよそよしています^ ^
賑やかなプチガーデンと頑張った常備菜♪_d0314745_16255155.jpg
サイコーの眺め♪
たくさんの蜂さんも毎日遊びに来てくれます。
カラフルなお花のリナリアはこぼれ種で芽吹いたもので、
所々に見える青い花は、
種を取って去年蒔いていたいたネモフィラと勿忘草♪
青くて小さな花にトキメクまこぺんこです^ ^

明日からGWに入るし、
どこにも行かないけど気分が盛り上がって
いつもより多めの常備菜を作りました!
賑やかなプチガーデンと頑張った常備菜♪_d0314745_16255257.jpg
左上より…
*鶏ハム *うずらのポン酢漬け *筍の煮物
*シシトウの豚バラ巻き
*きゅうり、ワカメ、茗荷の酢の物
*蕗の佃煮 *ちくわのきゅうり詰め
*鶏そぼろ *茄子の味噌炒め

種類は多いけど、一つ一つの量は少なめなので2時間ほどで仕上げました。
賑やかなプチガーデンと頑張った常備菜♪_d0314745_16255206.jpg
テーブルに並べた姿を見て、
明日から楽できるぅ〜と1人ほくそ笑むまこぺんこです(笑)

人混みが苦手な2人なので、
GWは遠くの行楽地へは行かないけど
おうちのメンテナンスやガーデニングをしたりして過ごそうと思っています^ ^
皆さんも楽しい休日をお過ごし下さいね!
今日も訪問ありがとうございました(*^^*)


名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2017-04-28 16:33 | お花 | Comments(0)