人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー

ドライフラワーとぺんぎん君♪

こんばんわ、まこぺんこです(^^)
とても暖かな一日でしたね。
今日も新たなお花に出会えましたよ(^^)
ドライフラワーとぺんぎん君♪_d0314745_16111282.jpg
数ヵ月間蕾の状態を保っていたスキミア♪
冬が去ったことを感じているのか、
とても素朴な小さな花が開き始めました!
可愛いなぁ~

朝のうちに産直に行ったら
数年ぶりにローダンセのお花が売られていました!
ドライフラワーとぺんぎん君♪_d0314745_16111029.jpg
カサカサしているお花はもうドライになっているのかと思うほどです。
ドライフラワーにするには最適ですね(^^)
見つけたら直ぐに手に入れないとあっという間にシーズンは終わっちゃうんで、
今日は3束抱えて帰って来ました!

鮮やかなピンクと雄しべの黄色は、まこぺんこの大好きな組合せ(^^)v
ドライフラワーとぺんぎん君♪_d0314745_16111035.jpg
鱗のような花びら…
とても魅力的です。

風通しのいい場所に飾りつつドライにしようと、
リビングの飾り棚の下にぶら下げました!
ドライフラワーとぺんぎん君♪_d0314745_16130767.jpg
桜の花が咲く前におうちにピンクのお花が咲いてテンションが上がりっぱなし…
ワクワクが止まらないまこぺんこです。

そして、お昼過ぎにはYちゃんが遊びに来てくれました!
まこぺんこも今日は暇していたのでちょうど良かったぁ(^^)v
ドライフラワーとぺんぎん君♪_d0314745_16261713.jpg
とっても美味しいパッションフルーツとレモン寒天のいちごジャムがけ、
そしてフレーバーティーを前にノンストップで喋りまくり(笑)
面白いお店情報が聞けました。

Yちゃんはぺんぎん好きなまこぺんこの為に、とあるお店で見つけたというぺんぎん君をお土産に持ってきてくれました♪
ドライフラワーとぺんぎん君♪_d0314745_17182099.jpg
スマートなぺんちゃんはまだうちには居なかったので、とっても嬉しい~(^^)v
セメントのような物で出来ているみたいなので、
玄関ポーチに置いているオリーブの鉢に立たせても楽しいかな?

つぶらな目がとってもキュート!
何を見つめているのかな?
ドライフラワーとぺんぎん君♪_d0314745_17182260.jpg
Yちゃん、今日はこんなに可愛い子をありがとう!
またいつでも遊びに来てね(^^)
今日はYちゃんのおかげでとっても楽しい一日となりました。

今日も訪問ありがとうございました(*^^*)
明日も充実した幸せな一日でありますように…


名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2017-03-14 17:30 | お花 | Comments(0)