人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー

寒い朝とフットバス♪

こんばんわ、まこぺんこです(^^)
今朝は寒かったですねぇ~
気合いを入れてベットから起き上がったのはいいけど…
寒い寒い(;o;)
小走りで一階に下りていきました。
寒い朝とフットバス♪_d0314745_17342066.jpg
リビングは、相方が昨晩暖房が早めに入るように予約してくれていたので、
暖かくて生き返ったようでした(^^)
有り難いことです。
駅まで歩いて20分の道のりは凍えそうなほど寒かっただろうなぁ~
と思うと今晩もあったかお鍋でぬっくぬくしようと準備しました。

朝、お洗濯ものを干そうとベランダに出たら、
手摺に霜がおりていてキラキラが朝日に映えてとっても綺麗でした♪
寒い朝とフットバス♪_d0314745_17342256.jpg
この冬初めてこんなにキンキン冷えた朝を迎えた福岡です。
外気温マイナス4℃でした。

去年も今頃大寒波がきて
花壇のアメジストセージの地上部がこんな感じになってガックりきていたら…
寒い朝とフットバス♪_d0314745_17342362.jpg
根っこは元気だったようで、去年の秋から今まで紫色のお花を咲かせてくれていました。
でも今回の寒波でやっぱりおんなじように葉っぱがカラカラのカサカサになってしまいました(..)
でもこの子は強いからきっと大丈夫!
また秋に元気なお花を咲かせてね。
待ってるよ♪

塀に掛けているビオラもションボリ(涙)
葉っぱやお花に霜がびっしり(*_*)
寒い朝とフットバス♪_d0314745_17342510.jpg
でも、日中は日が当たっていたので何とか生き返ってくれてホッとしました(^^)v
明日の朝もこんな風になるのかなぁ~

ここんとこ、寒い日が続いたので毎年やってくる足の霜焼けが一段と酷くなりました(^^;
寒い朝とフットバス♪_d0314745_17342859.jpg
そこでフットバスでもやって足の血行を良くしようと、
昨年ヒマラヤ岩塩で作っていたバスソルト(ローズウッド&レモンの香り)、お湯、タオルを用意しました!

バスソルトを入れたお湯はいい香りが漂っています。
そっと足を入れるとジンジンしてきて、血行が良くなってくるのが分かります!
寒い朝とフットバス♪_d0314745_17342959.jpg
今年は手には出来なかったけど、やっぱり全体的に血行が悪いようなので、
体を暖めるような物を食べたり、
お風呂にゆっくり浸かったり、
アロマオイルでマッサージしたりとなんだかんだやっているまこぺんこです(^^)

今日も訪問ありがとうございました(*^^*)
明日もいい日でありますように…
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2017-01-25 18:02 | アロマ | Comments(0)