人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マロンパイと友人と♪

こんばんわ、まこぺんこです(^^)
今日も爽やかな秋の日だったので、
お洗濯ものがカリッカリに乾きました。
そして、プチガーデンのお花もイキイキと咲いています♪
マロンパイと友人と♪_d0314745_16544272.jpg
紫のカリブラコアがどんどん咲き出してきて、
こんなところにも秋の深まりを感じます。

今日は昼過ぎから友人が遊びに来るというので、
午前中は以前作った栗あんでパイを焼きました!
マロンパイと友人と♪_d0314745_16544539.jpg
ちょっぴり小さめのマロンパイ♪
手っ取り早く作れる冷凍パイシートを使いました。

なんだかラビオリのようにも見えますが…
これでも一口サイズのパイ♪
あんを入れすぎてちょっとはみ出しているのもありますが、
そんこと気にしてては、おうちおやつは作れません。(ということにしといて下さい!)
マロンパイと友人と♪_d0314745_16544843.jpg
卵黄塗りすぎてちょっと照りが出すぎてしまいましたが、
なかなか美味しかったです(^^)v
週末は相方にも食べてもらおうっと!

Rちゃんから貰ったお土産はとっても美味しそうなグリーンコープのトマトケチャップ♪
これ夏のトマトで作られている予約品だったそうで、
こんな貴重なものを持ってきてくれました(^^)v
マロンパイと友人と♪_d0314745_16545127.jpg
栄養たっぷりで、とっても美味しそうです。
Rちゃん、どうもありがとう(^^)

今日はとっても充実した一日を過ごせて幸せでした(^^)v
さぁ、これから晩ごはんの準備したらウォーキングにでも行こうかな?
今日も訪問ありがとうございました(*^^*)
週末も楽しく幸せに過ごせますように…
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2016-11-04 17:43 | お菓子 | Comments(0)