人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー

秋のぺんぎん食堂Open ♪

こんばんわ、まこぺんこです(^^)
ちょっと蒸し暑い今日は、久しぶりにぺんぎん食堂をOpen させました!
プチガーデンのシルバーリーフのゴムホスティグマの白いお花も咲き始めています♪
秋のぺんぎん食堂Open ♪_d0314745_17302668.jpg
この子は一年中シルバーリーフが楽しめて、
夏秋に小さな白いお花を咲かせてくれます。
寒い時期の白いお花もいいものです♪

さてさて、今日のお客さんはY ちゃんとM ちゃん。
以前一緒に仕事をしていた気のおけない仲間です(^^)

本日のぺんぎん食堂のランチ♪
*お野菜たっぷりのドライカレー
小松菜と目玉焼きのせ
*人参の蒸しソテー
*里芋だんご
*サラダ
秋のぺんぎん食堂Open ♪_d0314745_17302836.jpg
*ピクルス
*野菜スープ

近頃はお野菜が高いので
今日はこのぺんぎん食堂でたっぷりと食べてほしいなと思って、
お野菜中心のメニューにしました(^^)
秋のぺんぎん食堂Open ♪_d0314745_17303137.jpg
サラダには今朝作った玉ねぎドレッシングをほんのりかけ、
まだ珍しいサラダカボチャ入りのサラダを食べてもらいました。

実はこの盛り方、
先日行ったカフェの真似っこをしたもの。
その時は玄米ご飯の上にホウレン草、フライドオニオン、ドライカレー、フライドエッグがのってました。
秋のぺんぎん食堂Open ♪_d0314745_17303705.jpg
あまりにもボリュームがありすぎてその時は全部を食べきれなかったので、
同じくらいの年齢の今日のお客さんには
ご飯少な目で小松菜に目玉焼きをのっけてみました。
「美味しい!」の一言が聞けた上に完食してくれて嬉しかったぁ(^^)v

そしてデザートはさっぱりがいいかなぁ~と思ったので、
レモンゼリーとキウイ、ブルーベリーを混ぜて
食べる直前にメープルシロップをかけたもの♪
秋のぺんぎん食堂Open ♪_d0314745_17304004.jpg
ドリンクはそれぞれにチョイスしてもらい、
今回はぶどう紅茶とコーヒーのオーダーでした。

まこぺんこも紅茶を飲みながら3人で楽しくお喋り♪
秋のぺんぎん食堂Open ♪_d0314745_17304323.jpg
YちゃんとMちゃんは、
今でも時々こうやってぺんぎん食堂に遊びに来てくれるのです(^^)v
嬉しいなぁ~♪
話は尽きることがなく、久しぶりに会った気がしません。

今日も石鹸&お菓子をお買い上げ頂きました。
「毎度ありがとうございます♪」
秋のぺんぎん食堂Open ♪_d0314745_17304683.jpg
二人のおかげでとても楽しい一日を過ごせて大満足のまこぺんこでした!

今日も訪問ありがとうございました(*^^*)
明日も幸せに過ごせますように…

名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2016-10-18 17:45 | ぺんぎん食堂ランチ | Comments(0)