人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊都日和で見つけたもの♪

こんにちわ、まこぺんこです。
今日は風がすごく強くって、
プチガーデンの植物たちが倒れそうなほど風になびいています。
お洗濯ものも飛ばされそうで、
ハンガーにかけたものは物干し竿にピンチでしっかりと固定しています。
そんな今日は少しばかり遠くの大型スーパーにお買い物に行って来ました!
伊都日和で見つけたもの♪_d0314745_12461507.jpg
暇なときは食品コーナーを隅々まで見るのが好きで、
珍しい食材を見つけたり、
今後の参考になるような料理のヒントをもらったりと
学ぶべきものはたくさんあります!
まだまだぺんぎん食堂は進化していきますよ(^^)

そこで偶然にも出会ってしまった雑貨市の伊都日和♪
そうだ、今日は30日でまこぺんこの大好きなたくさんの雑貨屋さんが市を開く日だった(^^)v
伊都日和で見つけたもの♪_d0314745_12042345.jpg
気もそぞろに食品を買った後、ゆっくりと各ブースを見て回りました♪
お店の人と喋るのも楽しくって、
何だかんだと質問しては楽しくて幸せな時を過ごすのです。

こちらは木工作品のブース♪
好みのものばかりで目がランランと輝くまこぺんこ(笑)
じっくり見させてもらってお目当ての品を見つけ、
頭を冷やしてもう一度よ~く考えるためにも会場を一周しました。
伊都日和で見つけたもの♪_d0314745_12461795.jpg
やっぱり欲しくて連れ帰ってきたのは…

こちらのスパイスラック♪
シンプルながらも素敵なアイディアでうちのキッチンにもマッチします。
伊都日和で見つけたもの♪_d0314745_12042512.jpg
かごをスライドさせて使います。

かごはもちろん取り外せるので、
かごだけで使うというのもありですね。
伊都日和で見つけたもの♪_d0314745_12461964.jpg
まずはこれを置く場所を確保しなきゃ…
しばらくはこのまま眺めて過ごすことになりそうです(^^;

今日も訪問ありがとうございました(*^^*)
明日も小さな幸せを見つけられますように…

名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2016-08-30 21:20 | 雑貨 | Comments(0)