人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今晩の晩酌♪

こんばんわ、まこぺんこです(^^)
今日は珍しくこんな時間にブログアップとなりました(^^;
というのも…
先週機種変更したこのスマホの調子が悪く、
なかなか機嫌をなおしてくれなかったからなのです。
今晩の晩酌♪_d0314745_20203217.jpg
今はどうにかこうにか誤魔化しながらブログを書いてます。

今日は待ちに待った週末恒例の晩酌の日♪
でも相方から遅くなるとの悲しい連絡があったので、
まだまだ食べられないご馳走!?をこうやってテーブルに並べて写メっていると言うわけです。
今晩の晩酌♪_d0314745_20203405.jpg
今晩は日本酒に合うようなお摘みにしました。
遅くに食べるので、少な目であっさりしたものですね。

お酒は二人のお気に入りの八女市にある酒造会社の純米酒♪
今晩の晩酌♪_d0314745_20203617.jpg
これお米の味そのものがして、とてもフルーティーなのです。
日本に生まれて良かったぁと思えるほど大好きな日本酒です(^^)v

本日の晩酌メニュー♪
*とろサーモン(下に新玉ねぎのマリネを敷いています。)
*糸島産野菜のポテトサラダ
*昆布&ちくわのあっさり煮
*おきうと(博多の名物)
今晩の晩酌♪_d0314745_20203860.jpg
そう、たったこれだけでちびちびと飲むのがまた楽しいのです(^^)v
今週あったことをお喋りしたり、
録画していたテレビを見ながらピーナッツなどのお摘みをつまんだりと、
時間を気にせずいつもより少しだけ夜更かしします。

早く帰ってこないかなぁ~(^^)

今日も訪問ありがとうございました(*^^*)
週末も楽しく幸せに過ごせますように…
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2016-05-13 20:25 | 料理 | Comments(0)