人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘密の焼き菓子工房♪

こんにちわ、まこぺんこです(^^)
今日の福岡は晴れの予報が出ていたのに、
朝から雨模様…
未だに止まず、やろうと思っていたことが出来ずにガッカリ(^^;
秘密の焼き菓子工房♪_d0314745_14520284.jpg
ローズマリーのお花が次々に咲き出しました!
雨の似合うお花の一つだと思っています♪
雨がそのまんまお花になったようなローズマリーはまこぺんこの大好きなハーブの一つ(^^)
キッチンハーブとして日々使わせてもらっています。

今日は朝から相方ととある場所を目指して山道ドライブをしてきました。
秘密の焼き菓子工房♪_d0314745_14520612.jpg
さてさてこの先には何があるんでしょうか…?

やっと見えてきたのは別荘?!
のように思われる知る人ぞ知る焼き菓子工房のスモール・バレー・デザート・カンパニーさん♪
秘密の焼き菓子工房♪_d0314745_14520914.jpg
あくまでも工房であり、お店ではないので予約が必要です。
なんか惹かれるこの佇まい…
相方が見つけてくれた所で、
ホワイトデーのお返しにここのタルト買ってやろうか?
と言われたので間髪入れずに
「うん!」
そして引き取りの今日を迎えたというわけです。

店主さんはご家族で海外に移住されていたこともあるそうで、
とても雰囲気のある方でした。
まこぺんこの興味のある話をたくさんしてくださいました(^^)v
秘密の焼き菓子工房♪_d0314745_14521208.jpg
キッチンも素敵~(^^)v
キッチン大好きなまこぺんことしては、
この雰囲気を覚えておきたい一心で
店主さんに断りを言って写メを撮らせて頂きました。

こちらのパウンドケーキは試食にどうぞと言ってくださったもの♪
粉の多い日本と違い、向こうではドライフルーツをたっぷりといれるそうです!
帰ってきて直ぐに一切れ頂きましたが…
レーズンの風味が口いっぱいに広がって、
それはそれは美味しかったです!
秘密の焼き菓子工房♪_d0314745_14521407.jpg
予約はしてなかったけど、
後学の為に白くて丸いアマンド・ムラング(メレンゲ)とビスコッティも買ってきました!
どちらもとびっきりの美味しさです。
こんな工房がここ糸島にあるなんて知りませんでした。
奥が深い我が糸島です♪

こちらが相方が買ってくれたタルト・アソートメント♪
8種類のタルトの詰め合わせです。
あぁ、とっても美味しそう~(^^)v
秘密の焼き菓子工房♪_d0314745_14521994.jpg
見てるだけで幸せになります。
もちろんこれを買ってくれた相方にも感謝して、
明日二人で仲良く頂きまぁす!

今日も訪問ありがとうございました(*^^*)
天気があまりよくなくても、
楽しいこと見つけて週末を過ごしましょうね。


名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2016-03-12 15:07 | お店 | Comments(0)