人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まこぺんこ好みの服♪

みなさん、こんばんわ♪
今日は独り暮らしの父の住む実家へ車を走らせてきたまこぺんこです(^^)
ここんとこの暖かさで体調がいいようで、
元気な父の姿が見られて嬉しかったなぁ~
お布団も干せたし、
今日はぐっすり眠ってくれるといいな(^^)
まこぺんこ好みの服♪_d0314745_15410627.jpg
仕事を始めるとゆっくりと実家へ行くことが出来なくなるけど、
なるべく時間を作って顔を見に行こうと思っています。(まこぺんこをこんな素晴らしい世界に誕生させてくれたからね)

こちらは先日職場であるお店で購入したリネンのワンピース♪
昔からこんな色(枯れたような色!?)が大好きで似たような服が既にクローゼットに掛かっています(笑)
まこぺんこ好みの服♪_d0314745_15411498.jpg
そう言えば母からよくこんなことを言われていました!
「あんたは綺麗な色の服をあんまり着らんねぇ…」
「あんたはいつも変なカッコしてるねぇ…」

今だったら、
「これは天然の色なんだよ!化学薬品の色じゃないとよ!」
「これは重ね着っていうスタイルなんだよ!」
とね(^^)
残念ながら母は空の上だけどね(笑)

同時にこちらのロングベストも買っちゃいました♪
ジレ!?って言うんだっけかなぁ~
お洋服は大好きだけどファッション用語にとんと疎いまこぺんこです(^^;
まこぺんこ好みの服♪_d0314745_15412351.jpg
まだまだ勉強しなきゃいけませんね(笑)

いつも着替えをしている和室にディスプレイを兼ねて、
着物をやっていた頃に練習していたボディに着せてみました!
まこぺんこ好みの服♪_d0314745_15414015.jpg
ベリーショートだった髪もまた伸ばしたくなり、
おかげで最近は寝癖がつきやすくなりました(^^;
そんな時に活躍してくれるのはベレー帽♪
お仕事に行くときもこれをパッと被っちゃえば普通のおばちゃんから
店員さん!?に早変わり(^^)v
便利なもんです。

実家近くに住む可愛い姪っ子がまこぺんこの為に作ってくれたブレスレット♪
まこぺんこより器用なようで、
丁寧にビーズを一個一個糸に通して作ってくれました!
まこぺんこ好みの服♪_d0314745_21020394.jpg
手首には小さかったけど、愛車のてんとう虫号に飾らせてもらうつもり
リナちゃん、どうもありがとう♪
いつも姪っ子に癒されてパワーアップして我が家に帰ってきているまこぺんこでした(^^)v

今日も訪問ありがとうございました(*^^*)
明日もいい日でありますように…



名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2015-11-16 21:38 | ファッション | Comments(0)