人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛情あふれる自然薯♪

みなさん、こんにちわ♪
今日も相方と仲良く過ごしているまこぺんこです(^^)v
やっと雨が上がったようでお洗濯ものを久しぶりにベランダに干せました!
とっても嬉しい(^^)v
愛情あふれる自然薯♪_d0314745_13262814.jpg
昨日、唐津の産直から連れ帰ってきたシネラリア♪
ピンク色がとっても可愛い♪
グリーンばかりのリビングにアイドルのようなこの子、
また一つお気に入りが増えました。

こちらは昨晩、友人の実家から届いた無農薬の自然薯♪
今年は台風の影響でほとんどがダメになったと聞いていたんだけど、
なんのなんの、こんなに立派な自然薯を送ってくださいました!
愛情あふれる自然薯♪_d0314745_13263183.jpg
毎年のように送ってもらっています。
ありがたいですねぇ~(^^)v

そこで今日のランチはとろろ蕎麦にしました。

*とろとろりんの自然薯をすったもの
*ゴボ天(博多ではこう言うのです)
*ワカメ
*鰹節の佃煮
*ねぎ
*酢醤油につけていたうずらの卵
愛情あふれる自然薯♪_d0314745_13263359.jpg
とりあえず蕎麦の上にとろろをた~っぷりのっけてから~
ひとまずそれだけでツルツルッと食べてみました!
「あぁ、美味しい♪」

お次は自分の好きなものを好きなだけのっけて食べるのです(^^)
愛情あふれる自然薯♪_d0314745_13263675.jpg
こんな贅沢していいのかなぁ~
なんて思いながら相方としばし贅沢な時間を過ごしました(^^)v

愛情と滋味溢れるとっても美味しい自然薯を送ってくださる宮崎の第2のご両親に、
心からありがとうの言葉を送りたいと思います!
愛情あふれる自然薯♪_d0314745_13264028.jpg
「いつも美味しいお野菜送ってくださりありがとうございます!」

食欲の秋とはよく言ったものですね。
今日のおやつ時間には相方が買ってきてくれたモンブランを食べちゃいました(^^;
愛情あふれる自然薯♪_d0314745_13264396.jpg
今日は美味しいものばっかり食べることが出来て、
とっても幸せだったまこぺんこです(*^^*)
何でも食べられるって幸せなことですね。
この先ずっとずっとこんな時間が持てますように…

今日も訪問ありがとうございました♪
明日からの一週間も元気に楽しく過ごせますように…


名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2015-11-15 16:12 | 食材 | Comments(0)