人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいお仕事のお勉強♪

みなさん、こんにちわ♪
昨日は新しい職場で一日中立ち仕事&接客をして、
あまりの忙しさにグッタリして帰ってきたまこぺんこです(^^;
久しぶりのお仕事にまだ疲れは取れてないけど、
しばらくスーパーに行ってなかったので、
冷蔵庫がカラカラ(^^;
こりゃいかん!
と、今日はゆっくりお買い物に行ってきました。
新しいお仕事のお勉強♪_d0314745_15555330.jpg
しかし年を重ねるとなんでこうも疲れが取れにくいんでしょうか?
新しいこともなかなか頭に入ってこないし、
お仕事を覚えるまではしばらく頭痛との闘いになりそうです(;o;)

お店はナチュラル系の服や雑貨を扱っているので、
まこぺんこの大好きな物ばかり♪
だからその空間に居れるだけで嬉しいんだけど、
お客さんじゃないから楽しんでばかりはいられません!
新しいお仕事のお勉強♪_d0314745_15560147.jpg
あまりの事務処理の多さに驚き、
お客さんの多さに喜び、
お喋りに花を咲かせ…
そんな些細なことが
楽しくて嬉しくてしょうがありません(^^)v
もっと服のコーディネートのセンスを磨きたいと思い、
今日もコーヒー時間にナチュラル系ファッション誌をパラパラ…
今まではぼんやりと見るだけだったけど、
勉強だと思って眺めてると
参考になる事がたくさんあって目から鱗状態です(^^;

ずっと洋服は大好きなリネンのワンピースなどをざっくりとシンプルに着るのが好きだったんだけど、
この歳になって重ね着の楽しさも覚え、
まこぺんこのクローゼットはますます膨れていきそうです。
新しいお仕事のお勉強♪_d0314745_15560488.jpg
歳を重ねてもお洒落でいたいと思う気持ちこそ元気の源なのかもしれませんね♪

今日も訪問ありがとうございました(*^^*)
新しい一週間の始まり、
気持ちも新たに過ごしていきましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2015-11-09 16:09 | 日記 | Comments(0)