人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初秋の一日♪

みなさん、こんばんわ(^^)
今晩のスーパームーンにワクワクしているまこぺんこです(^^)v
月が地球に最接近するので、
今年最大のお月さんにお目にかかれそうです。
月光浴でもして身体に溜まっている悪い気を浄化してもらおうかな?
初秋の一日♪_d0314745_14500601.jpg
願い事も叶いやすいので、
まこぺんこは
「ずっとずっと相方と仲良く元気に楽しく暮らせますように…」
とお願いするつ・も・り(^^)v

こちら、昨日伐ったオリーブの枝♪
残念ながらもう枯れちゃってたんだけど捨ててしまうのはもったいない!
と言うことで、いつも見られるようにとリビングのカーテンレールの上に飾ってみました♪
初秋の一日♪_d0314745_16562010.jpg
相方の撮った向日葵の写真をバックに、
鳥さんも飛んでいます♪

こうも陽気がいいと外に出たくなり、
午前中はまたまた蔓延っているクリーピングタイムの剥がしに汗を流しました(^^;
一時間もやってないのに、腰が痛くなって早々に音を上げたまこぺんこ(^^;
改めて農家さんを尊敬します(笑)

そして、ちょっと庭仕事したからといっておやつに食べたのはコレ!
初秋の一日♪_d0314745_14501242.jpg
仏様にお供えしていた栗羊羹♪
もんぺを脱ぎ捨て、ゆったりとしたおうち着に着替えて食べるおやつは最高ですね(^^)
(この食欲、誰か止めて~)

おやつを食べながら、
はるみさんの秋号の本をパラパラとめくってみると
晩ごはんのヒントになるような料理が目に留まります。
毎日遅くまでお仕事してくる相方に
少しでも元気が出るものを食べさせたいな♪

今晩のメインは甘鯛の天ぷらと決めてるけど、
副菜は何にしようかな?
そうだ、冷凍庫には下味冷凍している根菜類を入れてたなぁ~
なんてことをツラツラと考えながらページをめくるのです。
初秋の一日♪_d0314745_14501751.jpg
10月にはまたいろんなものが値上がりするようで、
台所を預かっている身としては賢くお買い物していかなきゃ!
と考えているまこぺんこです。

今晩はお月さんを見て秋を感じたいですね♪
今日も訪問ありがとうございました(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2015-09-28 17:46 | 日記 | Comments(0)