人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチガーデンで大活躍の木工作品♪

みなさん、こんにちわ(^^)
楽しい休日をお過ごしでしょうか?
今朝、ふと空を見上げたら飛行機雲がエックスに交わっていました!
プチガーデンで大活躍の木工作品♪_d0314745_16040968.jpg
なんか珍しくないですか?
良いことのある前触れかも~(^^)v

今日はなんの予定も立ててなかった一日…
でもお天気だからやっぱり一日の大半をプチガーデンで過ごしました♪
相方が前々から作っていた木工作品♪
なかなかがっしりとした作りのようです。
プチガーデンで大活躍の木工作品♪_d0314745_16041459.jpg
もうこれで完成なんじゃないかと思うくらい精度が高いもの。

昨日、こんなに綺麗な天板が出来てました。
相方いわく、
計算通りに作れたそうです!
プチガーデンで大活躍の木工作品♪_d0314745_16042111.jpg
さすが、美しさまでをも頭の設計図に描いているなんて、
スゴい!
としか言いようがありません(^^)v

そして腐食防止のペンキを塗って出来上がり!
プチガーデンで大活躍の木工作品♪_d0314745_16042718.jpg
まるで市販品のようです。
これが何になるかと言うと…

そう、目隠し用のオリーブの鉢をのせる台なんです。
うちのプチガーデンはお隣さんの玄関と接していて、
お隣さんが玄関から出てくる度に目が合うのがお互い気まずい感じ(^^;
プチガーデンで大活躍の木工作品♪_d0314745_16043093.jpg
まこぺんこは家の中にいてもプチガーデンを見ていたいので、
レースのカーテンはしないのです。
じゃあ目隠しになるような木を植えようと言うことになったんだけど、
そんな大きな木を植えるスペースはないので、
大好きなオリーブの適度な大きさの木を買いました!
そして台にのせて背を高くすればいいという苦肉の策なんです。

こちらは玄関横の花壇♪
垂れるローズマリーを植えてしまい、
それがモンスターのように繁って他の植物を脅かしていました(^^;
プチガーデンで大活躍の木工作品♪_d0314745_16043577.jpg
今日相方に柵のようなものを作ってほしいと言ったら、
廃材を使い
ものの一時間ほどで出来たのがコチラ!

短時間で作ったにしてはとってもしっかりとして、
これで下敷きになっていた植物たちがやっと日射しを浴びることができて、
嬉しそう(^^)v
プチガーデンで大活躍の木工作品♪_d0314745_16044020.jpg
今日はカッチカチになっていた場所に土を補ったり、
延びすぎた芝生をひたすら引っこ抜いたりしたのでまたしても腰が痛くなったまこぺんこです(^^)

明日もいい日でありますように…
今日も訪問ありがとうございました(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2015-09-20 16:48 | 木工作品 | Comments(0)