人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯布院の鞠智(くくち)♪


せっくの日曜日…
お仕事の日だったのに
昨夜はめまいが酷くて一人で歩けず、
相方に病院に連れてってもらいました(^^;
MRI 撮ってもらったけど異常はなく、
結局原因が分からなくてお薬だけもらってきました(汗)
だから今日はおうちでのんびりしている残念なまこぺんこなのです(^^;
トホホ…
湯布院の鞠智(くくち)♪_d0314745_15443383.jpg
湯布院があまりにも楽しかったからなのかは分かりませんが、
(お散歩で歩きすぎたかな?)
今日はとにかく早く良くなる事を考えてのんびりのんびり♪
これは体からのゆっくりしなさいということのサインなのかもしれないなぁ~
なんて思っています。

湯布院でのお散歩中、後ろからカッポカッポという小ぎみよい音が…♪
振り返ってみると辻馬車のお馬さんが歩いてきて休憩に入っていました。
湯布院の鞠智(くくち)♪_d0314745_15443844.jpg
なんて優しそうな目をしているんでしょう(^^)
可愛いなぁ~♪
湯布院には観光客を乗せた辻馬車が走っていて、
それがまた絵になるのです。

いつも立ち寄るジャムで有名な鞠智(くくち)さんに入りました!
湯布院の鞠智(くくち)♪_d0314745_15444256.jpg
カフェも併設されているお洒落なお店♪
ジャム(コンフィチュール)の他に洋菓子などもおいてあります。
ラッピングもシンプルでありながら、
こだわりが感じられます。

突然現れるカフェのお庭♪
暗い通路から見ると一枚の絵画のようです。
こんな所で一日中過ごしてみたいな(^^)
湯布院の鞠智(くくち)♪_d0314745_15444770.jpg
も少し涼しくなったら、
今度はここでゆっくりお茶でもしたいな♪
きっとお喋りも弾むに違いない(^^)
湯布院の鞠智(くくち)♪_d0314745_15445105.jpg
みどりの芝生が眩しくて目を細めなきゃ直視できません!

今回ここでお持ち帰りしたのは…
家では作らないであろうロイヤルミルクティーとミックスべりージャム♪
湯布院の鞠智(くくち)♪_d0314745_15445527.jpg
しばらくこうやって飾っておこうかな?
ちっちゃめの瓶だけど、
これがまた絶妙な量で二人暮らしにはちょうどいいのです(^^)v

みなさんも秋の行楽をお楽しみ下さいね♪
今日も訪問ありがとうございました(*^^*)


名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2015-09-13 16:06 | お店 | Comments(0)