人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとうのへべす♪

おはようございます!
今日も元気なまこぺんこです(^^)v
この青空のようにやっと気分がすっきりしたので~
ありがとうのへべす♪_d0314745_08274575.jpg
今日はリフレッシュしたいなと思っています♪
その前に…

昨夜、友人の実家宮崎から届いたへべす♪
こんなにたくさん(^^)
毎年のように送ってもらっているこの時期の柑橘で宮崎県日向市の特産品。
ありがとうのへべす♪_d0314745_08274830.jpg
無農薬で大切に育てられたこのへべすはビタミンC がとっても豊富で、
その上クエン酸には疲労回復効果もあります!

さっそく昨晩は、適当に切った野菜にへべすの輪切りをのっけて、
ハーブソルトをふって蒸し焼きにしてみました(^^)v
ありがとうのへべす♪_d0314745_08275158.jpg
さっぱりとしてとっても美味しかったぁ!
尚、ガン細胞の働きを抑える働きもあると言われている成分のナツダイダインがゆずの37倍も多く含まれています!

絞った果汁をドリンクとして飲むのも良さそう♪
お味噌汁に入れてさっぱりとした秋味を楽しむのもいいかな?
何はともあれありがたいお裾分けを余すところなく使いたいなと思っているまこぺんこです(*^^*)
いつもありがとうございます!

今日もいい一日でありますように…
訪問ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2015-09-11 08:31 | 食材 | Comments(0)