人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯵メインの晩ごはん♪

ひゃ~、朝から蝉の鳴き声に起こされたお寝坊まこぺんこです(^^;
今日も暑くなりそう…
お仕事頑張んなきゃね♪
と、その前にブログアップ!

昨日たくさんの運動靴を洗って乾かしていたんだけど、
相方の靴だけ未だに乾ききっておらず、
今日もひなたぼっこ♪
鯵メインの晩ごはん♪_d0314745_924922.jpg
なかなかいい風景!?

昨日は夕方、ご近所さんから釣りたての鯵をもらいました!
嬉しい~(^^)v
ちっちゃめなのを選んでもらったので、
捌くのが大変だったけど…
鯵メインの晩ごはん♪_d0314745_932274.jpg
イキの良さは凄くかんじられました。
目もまだ生きているようにキラキラに輝いてて、
美味しそう~(^^)
どうもありがとうございます!

晩ごはんは産直で買ってた鯵のお刺身、
そして捌いたばかりの鯵でカレー風味のフライがメインになりました♪
鯵メインの晩ごはん♪_d0314745_9468.jpg
あとは産直で買ってきた新鮮なお野菜をシンプルに食べようとテーブルに並べました。

なかなか豪華な晩ごはんとなりました♪
そう、今日は相方がお休みなので昨夜は晩酌の日だったのです(^^)

鯵メインの晩ごはん♪
*鯵料理2種
*オーガニック枝豆
*トマトと玉ねぎのサラダ
*茗荷ともずくの酢の物
*韮のお浸し
鯵メインの晩ごはん♪_d0314745_965584.jpg
*キュウリのゴマ味噌合え
*蒸しとうもろこし

旬の食材はお財布にも優しく、
栄養満点♪
良いことづくしなので、
こうやってシンプルな料理で頂くのが一番ですね(^^)v

さぁ、そろそろ身支度整えてお仕事行ってきまぁす!
今日もいい日になりますように…(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2015-07-30 09:02 | 食材 | Comments(0)