人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抹茶とくるみのビスコッティ♪

台風の影響なのか、
朝はけっこういいお天気だったけどお昼頃から急に雨雲がやってきての急な雨…
職場では「洗濯物、外に干してきたぁ~」
と残念がる人続出でした(^^;
抹茶とくるみのビスコッティ♪_d0314745_1547377.jpg
まこぺんこはもちろんベランダにオーニングを出して干していたので
安心して仕事に没頭できました♪
なんと帰ってきたら優しい相方が取り込んで畳んでくれてました!
ラッキー(^^)v

これは昨日作った抹茶とくるみのビスコッティ♪
大好きな人にプレゼントしようと作ったもの
抹茶とくるみのビスコッティ♪_d0314745_1548660.jpg
材料も少なければめんどくさい工程もなく、
短時間で作りたいと思ったら直ぐに作れます!

焼き上がってあら熱がとれたら、
2個ずつ乾燥剤と共に袋に入れてシーラーでジュッと口を閉じます。
抹茶とくるみのビスコッティ♪_d0314745_15492398.jpg
袋の裏にはこのお菓子の情報を印刷したテープを貼って、
表にはマステで気持ち可愛く♪

そうやって作ったお菓子を明日、
お嫁入りさせるのです(^^)
まこぺんこの作るお菓子は
お母さんが我が子に作るような、
愛情がた~っぷり詰まった安心安全な材料で作ったお菓子♪
(よって大量生産はできないのです。)
そして時に手紙代わりともなるのです。
そんな楽しいお菓子作りを
ぺんぎん食堂でボチボチ続けていこうと思っています(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2015-07-26 16:24 | お菓子 | Comments(0)