人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと出来たローズリネンスプレー♪

陽炎が見えてしまいそうなほど暑い福岡です。
午前中は何とかクーラーを付けずに頑張ろうと思ったけど、
家のお掃除をするだけで汗だくなまこぺんこ(^^;
お昼を待たずしてクーラーのスイッチをON!
やっと出来たローズリネンスプレー♪_d0314745_15523670.jpg
ふぅ~生き返るぅ~♪
プチガーデンの鉢植えの植物たちもお水が飲みたいようで、
たっぷりと飲ませてやりました(^^)
まこぺんこも何度も水分補給しています。

さて、ずいぶん前に依頼されていたローズ系のリネンスプレー!
何度も試作をしてやっと納得できるものが仕上がりました(汗)
やっと出来たローズリネンスプレー♪_d0314745_15532354.jpg
男性が使用するとのことで、
ローズ系の香りはほのかに…
抗菌作用も考えてのスプレーです。
夏場ということもあって、水分の腐敗やオイルの酸化を防ぎ、
さらには殺菌までしてくれる保存剤のTGR を少しだけ加えています。

精油♪
*ローズウッド
精神的、肉体的疲労を癒してくれるバラに似た柔らかく優しい香り♪
やっと出来たローズリネンスプレー♪_d0314745_15541995.jpg
*パルマローザ
ローズと同じ芳香成分を含み、抗菌作用や抗ウイルス作用もあります。

やっと納得のいくものが出来て嬉しい(^^)v
やっと出来たローズリネンスプレー♪_d0314745_155586.jpg
あとは依頼主が喜んでくれるかどうかです。

いつも発送する時はドキドキ…
リネンスプレーと共にオーダーされていた美容オイル、
試作品の森の香り石鹸、
そしておまけでラムネも一緒に梱包して送ります!
やっと出来たローズリネンスプレー♪_d0314745_16324837.jpg
ずいぶん長く待たせてしまったので、
今回はプレゼントも豪華!?です。

こういう手作りのアロマクラフトは、
特に夏場は腐敗が心配なので冷蔵庫で保管するのはもちろん、
天然由来の保存剤も少しだけ加えるようにしています。

一年中楽しいアロマライフをおくれるように、
いろんな経験を通して知識を深めることに余念がないまこぺんこです(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2015-07-24 16:50 | アロマ | Comments(0)