人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お野菜中心の晩ごはん♪

あちらこちらに紫陽花の花が咲き乱れている季節♪
車を走らせてても、思わず脇見をしそうになって我にかえるまこぺんこです(^^;
お野菜中心の晩ごはん♪_d0314745_2033770.jpg
今日は月に1、2度だけ姪っ子に会える日でした(^^)v
朝からウキウキして
お土産のお菓子を買ってしまう叔母バカさぶりはいつまでたっても治りそうにありません(笑)
姪っ子を通学路で待ちぶせしてた場所にも豪華な紫陽花♪
今日は梅雨の晴れ間で気持ち良かったなぁ~(^^)v

姪っ子の自宅近くにあるオーガニックの八百屋さんで
またまた美味しそうなお野菜を買い込んできました。
お野菜中心の晩ごはん♪_d0314745_204723.jpg
だから…今日もお野菜た~っぷりの晩ごはん♪

メインは…
*麻婆野菜
ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、しめじに人参(冷蔵庫に入っていたもの)
*千切りキャベツとトマトのサラダ
*しらたきとワカメ、キュウリの酢の物
お野菜中心の晩ごはん♪_d0314745_206429.jpg
*茹でたもろこし(今日八百屋さんで試食させてもらってあまりの美味しさにお買い上げしたもの)
*お豆腐の五目揚げ(朝倉のお豆腐屋さんが作ったとっても美味しいお総菜。
大葉の醤油漬けを巻いてみました)

やっぱり相方を待つ時間は今日もドキドキ♪
今日の献立で少しは疲れが取れたかな?
ボリュームはどうだったかな?
相方の体調を考えながら献立を考えるのはとても幸せな時間…
お野菜中心の晩ごはん♪_d0314745_2063311.jpg
取りあえず、疲労回復作用もあるお酢をどんどん取り入れて、
毎日元気に過ごして欲しいなぁと思っているまこぺんこです(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2015-06-10 21:22 | 料理 | Comments(0)