人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日の安蔵里カフェ♪

やっと青空が戻ってきました!
プチガーデンで深呼吸すると体もリセットされるようで、
清々しく穏やかな気持ちでお仕事することが出来たまこぺんこです(^^)
雨の日の安蔵里カフェ♪_d0314745_17245433.jpg
プチガーデンのあちこちに植えているクリーピングタイムも次々に花を咲かせ始め、
いよいよ賑やかしくなってきました♪
人も植物もGW 直前でウキウキしているよう(^^)v

一日中雨だった日曜日はずっと家にいるのも飽きたので、
近くの安蔵里カフェに行ってきました!
森の中の古民家…
という風情のカフェ&産直のお店は二人のお気に入り(^^)v
雨の日の安蔵里カフェ♪_d0314745_1725453.jpg
この日は生憎の雨なのにけっこうお客さんが入ってました。

屋根裏部屋の様なカフェは大人の空間って感じ(^^)
ゆっくりと時が進んでいるようで、
みんな本を読んだり
語らったり
自由気ままに過ごしていました(^^)v
雨の日の安蔵里カフェ♪_d0314745_17284699.jpg
昔懐かしい(昭和世代にはお馴染みの)物で溢れた居心地のよい空間は小さい頃まこぺんこが住んでた家のようで落ち着きます。

この日はオーガニックココアと卵、バター不使用のガトーショコラを二人で頂きました!
雨の日の安蔵里カフェ♪_d0314745_17293981.jpg
とっても美味しくて、外の雨さえもこの風景に馴染んでいます。
相方とこのカフェで使われている器についてのお喋りに花を咲かせ、
調度品でテンション上がってふと気づくと、
あんなにたくさんいたお客さんが自分達とあと一組になってたのにはビックリ!
おうち大好きまこぺんこも、
たまにはこんなカフェで相方とのんびりお茶するのも悪くないなぁ~(^^)v
と改めて思いました。

いつかおうちカフェやりたいな(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2015-04-21 17:53 | cafe | Comments(0)