人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー

アンチエイジングオイル♪

今日もとってもいいお天気になった福岡です♪
風はまだ冷たいけど、あまりにも気持ちがよかったので午前中ははてくてくお散歩(^^)
アンチエイジングオイル♪_d0314745_14571025.jpg
風の匂いに春の到来を感じ、
お散歩途中のお庭では小鳥がお喋り♪
花々は咲き乱れ、
桜の便りも各地から聞かれ
なんだか一気に賑やかになってふわふわな気分のまこぺんこです(^^)v

そんな気持ちのいい日が続いていますが、
超がつくほどの乾燥肌なまこぺんこ(^^;
花粉、黄砂や大気汚染物質などで肌がピリピリひりひりしまくりなのです(;o;)
アンチエイジングオイル♪_d0314745_14575284.jpg
それで今日はアンチエイジングオイルを作ろうとこんな材料を出してきました!

*マカダミアナッツオイル
*ホホバオイル
どちらのオイルも紫外線から肌を守ってくれる保湿作用のあるオイルです。
各15ml

*精油
 ラベンダー3滴(抗炎症、鎮静作用があるので日焼けしてしまった後には最適)
 ローズウッド2滴(皮脂のバランスを整え、老化を防いでくれます)
 フランキンセンス1滴(老化した肌の活性化、シワやたるみの改善をしてくれます)

ビーカーに上記の材料を全て入れて混ぜ合わせるだけ~!
こんなに綺麗な黄金色
アンチエイジングオイル♪_d0314745_14585110.jpg
植物の恵みをありがたく頂いて、自分の肌へぬりぬりしてみる(^^)v
今回もいい香りでよく延びるし、
ベタベタしないので使い勝手もOK!

ポンプの付いたガラス瓶に入れたら出来上がり!
アンチエイジングオイル♪_d0314745_14592647.jpg
一応フェイスオイルだけど、身体中どこにでも塗れるし、
ヘアオイルとしても使えます。

まこぺんこの肌のお手入れはいつも簡単です♪
化粧水代わりにローズウォーターとオイルを混ぜたものを顔にぬりぬり(^^)
そしてアロエジェルをベースに作った保湿ジェルを塗ったらお手入れ完了!
アンチエイジングオイル♪_d0314745_15335834.jpg
余計なものは一切入ってないので肌に負担がかかりません。
その上自分で作るとリーズナブル!
毎朝毎晩こんなお手入れで簡単にすませちゃいます。
(肌のくすみが気になる時にはクレイパックもしますが…)

自分の好きな香りで癒されながら今日ものほほんと過ごしているまこぺんこです(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2015-03-23 15:48 | アロマ | Comments(0)