人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー

昨日の晩ごはん♪

またまた花曇りの一日♪
柔らかな日差しに近所の桜のつぼみもふっくらこ(^^)
昨日の晩ごはん♪_d0314745_15562668.jpg
フレンチラベンダーのお花はまだまだちっちゃいけど、
も少し暖かくなってお日さまの光をたくさん浴びると、
もっともっと大きな花になる!
少しずつでいいから自分も成長できたらいいなと思うまこぺんこです(^^)

昨夜は時間があったので、
いろんなお総菜を作っていつもと違う晩ごはん♪
昨日の晩ごはん♪_d0314745_1557331.jpg
たまには夜に食べるおにぎりもいいかな?

サワラの糠漬けを産直で見つけて購入(^^)
揚げたり焼いたり炊いたりとどんな調理法でも美味しく食べられるらしい…
昨日の晩ごはん♪_d0314745_16275049.jpg
さっと洗って水気を拭いてからグリルへ!
ワンプレートによそっていつもと違う雰囲気を出したかったんだけど…
なんか寂しい(*_*)
自分のセンスのなさにガックリ(涙)

昨日の晩ごはん♪
*サワラの糠漬け焼き
*芹のおにぎり
さっと湯がいた芹を細かく切って、塩と一緒に玄米ご飯に混ぜこんだまん丸おにぎり
*カボチャの煮物
*蒸し大根のネギ味噌焼き
蒸籠で蒸した大根にネギ味噌をぬってオーブンで軽く焦げ目をつけたもの
昨日の晩ごはん♪_d0314745_15584241.jpg
*韮のおひたし
*きゅうりとワカメ、芹の酢の物
*湯豆腐
*サラダ

サワラの糠漬け焼きは香ばしくてとっても美味しかったです。

長らく二人暮らしを続けていると、
何日も同じ料理を食べなくていいように、
また食材をきっちり使いきるための工夫がいつの間にか出来るようになりました(^^)v
今晩はいつもの週末お疲れさんディナー♪
赤ワインを冷やしているので今晩はイタリアン
相方が早く帰ってきてくれるといいなと思っているまこぺんこでした(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2015-03-06 16:41 | 料理 | Comments(0)