人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爽やかな秋の一日♪

今日も爽やかな一日が始まりました!
少しひんやりと感じる空気に身体が引き締まるようで
相方を送り出した後、
さくさくとおうち仕事をこなし、
プチガーデンへ(^^)
爽やかな秋の一日♪_d0314745_835522.jpg
今日もみんな元気♪
仕事前のひととき、
まこぺんこにとってこんな時間は必要なのです。(*^^*)

おひさまが顔を出したときには、
カーテンレールにぶら下げているサンキャッチャーが部屋中に虹をかけてくれます!
爽やかな秋の一日♪_d0314745_8351945.jpg
とっても綺麗♪
光ってこんな色で出来てるんだぁ~!
と自然の不思議さにくぎ付け!(^^)v

今日、相方に作ったお弁当♪
新米の季節なので、久しぶりに玄米でないご飯を炊きました!
*おかかのりご飯
お米の美味しさが分かるようにシンプル

メインのおかずは…
*鰯の照り焼き(山椒をふってます)

*五目豆(常備菜より)
爽やかな秋の一日♪_d0314745_8361629.jpg
*のりチーズくるくる巻き
のりの上にスライスチーズをのせ、軽くトースターで焼いてくるくると巻いただけ~)
*人参のマスマード和え
千切りにした人参にマスタード、オリーブオイル、ハーブソルトをふって馴染ませただけ~
*ほうれん草のゴマ和え
軽く湯がいたほうれん草を、
昨日作ったゴマベースとお砂糖少々加えたものに浸けただけ~
*だし巻き玉子カリカリじゃこ入り

常備菜や昨夜のうちに下ごしらえをしといたお弁当(^^;
お陰で今朝も普通どおりに起きて、
手早く作れました!

さぁ、まこぺんこもそろそろお仕事に行く準備しなくっちゃ♪
今日もいい日でありますように(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2014-10-25 09:03 | 料理 | Comments(0)