人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナとブルーベリーのマフィン♪

お天気はいいけど、朝から台風の影響なのか強風が吹きまくっているプチガーデン…
木々やお花は風になびいてしなやかな曲線を描いています。
バナナとブルーベリーのマフィン♪_d0314745_1324366.jpg
しばらくカラカラの湿度の低い日が続いていたせいか、
鉢植えの植物はションボリ…
ま、まずい!
早くお水をやらなくっちゃ!
と慌てまくったまこぺんこです(^^;

今朝は起きて直ぐにマフィン2種(バナナとブルーベリー)を焼きました!
バナナとブルーベリーのマフィン♪_d0314745_13262038.jpg
明日、ちょっぴりお世話になる方にお礼代わりのマフィン♪
「美味しくなぁれ!」
いつもの言葉を呟きながらのマフィン作り(*^^*)

バナナは熟した物を使うと甘みが出て凄く美味しいです(*^^*)
今回はクルミも一緒に焼きました!
バナナとブルーベリーのマフィン♪_d0314745_13272067.jpg
ブルーベリーは以前ブルーベリー狩りをした時に冷凍していたもの♪
ほんのり酸味が効いて大人な味(^^)

冷めたら一つ一つ袋に入れてシールを貼ったら出来上がり!
美味しく食べてくれるといいなぁ…

そしてお昼は以前作って冷凍しておいたカレーでランチ♪
またまた昨夜から仕込んでいた平焼きパン(ナン代わり)を焼いて、
ラッシー(ヨーグルト、メープルシロップ、シークワーサーの絞り汁と氷をミキサーにかけたもの)も作ってみました!
バナナとブルーベリーのマフィン♪_d0314745_13273646.jpg
カレーには彩りが良くなるようにゆで卵とさやえんどうをのっけています。

食べ終わってはたと気づいたサラダとテザートのブドウを慌てて冷蔵庫から出して、
今日はちょっと間の悪いランチになっちゃいました(^^;
バナナとブルーベリーのマフィン♪_d0314745_13284062.jpg
まぁ、こんなこともたまにはあるもんですね?!

食べすぎちゃったので、
も少しだけ休憩してから、今日も相方と別コースのウォーキングに行ってきまぁす(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2014-10-04 13:51 | お菓子 | Comments(0)