人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッピーバースデー♪

貴重な日差しを有効に使おうと、
今日はお洗濯ものを山ほど干して実家へ来ているまこぺんこです(*^^*)

明日は大好きだった母の3回忌…

糸島からゴージャスな胡蝶蘭をもってきたので、さっそくお仏壇にお供えしました。
お花が大好きだったから、
あの世から見てくれてるかな♪
ハッピーバースデー♪_d0314745_13445037.jpg
庭の百日紅も満開を迎えてそれはそれは華やか!

まこぺんこは明日来てくださるみんなのために、
少しでも家を綺麗にしとこうと大掃除(^^)
蒸し暑くて汗が流れまくるけど、気持ちは爽やか♪

そんな今日は一人暮らしの父の誕生日♪
「お誕生日、おめでとう!」

父も70過ぎての一人暮らしは堪えるかもしれないけど、
なんとかみんなに助けられて日々を過ごしているよう。
良かった♪
ハッピーバースデー♪_d0314745_13464046.jpg
昨日作ったバースデーケーキ♪
ここまで本格的なケーキを作ったのは初めて(^^)
多々改善点はあるとして…
まぁまぁのできかな?

先日買った桃で作ったモモケーキ♪
ちょっと色が悪くなったけど桃のコンポートにジュレをたっぷりのせて、
所々に丸くて可愛いブルーベリーでデコレート♪
じつは3段ケーキなのです(^^)v
ハッピーバースデー♪_d0314745_13473111.jpg
カットしたらみんなビックリしてくれるかな?

今晩は、サプライズで近くにすむ父の弟夫婦や遠くから来てくれる妹夫婦が父のためにごちそう作ってバースデーパーティーをしてくれるそう(*^^*)

父はいつも一人ぼっちでたべているから、
凄く嬉しいだろうな(^^)v
ビックリするだろうな(^^)v

ありがたいことです!

何はともあれ長生きしてね!
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2014-09-05 14:10 | 日記 | Comments(0)