人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー

ポテトチップ♪

今日は初めてパソコンからのアップです(#^.^#)
大切にしまい込んでいた一眼で撮った写真をアップしたかったので
挑戦しているけど、なかなか携帯ほど簡単にはできないアナログ世代のまこぺんこです^_^;

今日は梅雨らしい一日・・・
朝から雨がしとしとと降ってて、植物の緑がいっそう濃くなっていきます。
ポテトチップ♪_d0314745_13592422.jpg
プチガーデンのアジサイ♪
しずくが小さな花々にくっついて綺麗だったので、雨の中一本手折ってきました。
家の中を明るくしてもらいましょう(^^♪

雨の日はおうちでゆっくりのんびりと過ごすまこぺんこ(^^)
先日職場のHちゃんから掘りたてのジャガイモを貰っていた事を思い出し、
今日はこれでポテトチップ作り!
掘りたてのジャガイモは切ったそばから澱粉がじんわり(^^)
料理前から美味しさが確信できます!
ポテトチップ♪_d0314745_140143.jpg
ビタミンCを豊富に含んでいるので、
免疫力が高まりストレス解消や風邪予防に効果を発揮してくれます。

今日のおやつはポテトチップとくれば・・・コーラだよね?!
という単純思考で
パリパリゴクゴク(^^♪
ポテトチップ♪_d0314745_140308.jpg
体重計が怖いけど、
頂いたお野菜は新しいうちに美味しく食べたいと思っているまこぺんこです(^^)

Hちゃん、ジャガイモありがとう!
by makopenko728 | 2014-06-17 15:19 | お菓子