人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ波佐見へ♪

GW はまこぺんこがお仕事のため、
近場にしか遊びに行けなかったので、
今日はドライブがてら相方がまこぺんこの大好きな器のある長崎県は波佐見に連れてってくれました!
いざ波佐見へ♪_d0314745_17352473.jpg
陶器の町有田と県境を挟んであります。
急な坂に沿って点在する窯元の集落は昭和の雰囲気を残していて、
趣があって大好き♪

日常使いでお手頃な値段の波佐見焼きは最近カフェなどでも用いられるようになってきて、
人気が出てきたようです♪

坂道の途中にあった名前にひかれて入ったお店♪
これが人気のある作家さんのものでありながら、すべてアウトレット品(^^)v
いざ波佐見へ♪_d0314745_1737887.jpg
もうまこぺんこの目は輝きまくり!
普段なら躊躇してしまうものまで半額!

透け感があり、とても軽くて使いやすそうな器たち♪
いざ波佐見へ♪_d0314745_1737489.jpg
二人であれこれと悩んだ挙げ句、 いくつかお買い上げしちゃいました(^^)v

夏の日差しを浴びながら、坂道にある工房兼お店をブラブラ
ひとしきり歩いたらお腹がへっちゃったので、
前回も行ったモンネ・ルギ・ムックさんへ!
いざ波佐見へ♪_d0314745_17385065.jpg
昭和初期に建てられた製陶所の事務所をリノベーションしていて、
この雰囲気が大好き♪
今日はチリビーンズの目玉焼きのせご飯を頂きながら、
相方と波佐見焼きの良さについて語り合いました(*^^*)

この器も一真窯さんのもの♪
やっぱり日常的に使える物っていいな(^^)v
いくつも欲しくなる波佐見焼きの器
いざ波佐見へ♪_d0314745_1742622.jpg
食べながら器と料理の関係に思いを巡らせる楽しいランチタイム♪

今日買った器も大切に長~く長~く使い続けていきたいな(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2014-05-10 18:06 | | Comments(0)