人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相方のお弁当♪

今朝もうっすらと雲はかかっているものの、
いいお天気で仕事に行く前にプチガーデンで相方とモーニングコーヒーを(*^^*)
相方のお弁当♪_d0314745_93387.jpg
気持ちのいい日はこうやってお庭を眺めながら外で飲んで相方と語らっている(^^)

出勤まで時間があるので花がら摘みや草取り、
鉢植えのお花にお水をやるのが最近の日課となっているまこぺんこです(^^)v
これで今日も元気にお仕事できそう!

さて、こちらは昨日作った相方のお弁当!
休日出勤だった相方に少し早起きしてのお弁当作り♪

言葉にしなくても自分の思いをしっかりと伝えられるお弁当作りが大好き(*^^*)

毎回、相方の好物を一つは入れるようにしている(^^)
忙しいお仕事の合間に、
ほっとできるように…

様々な食感、様々な味のおかずを入れようと毎回工夫する♪

最近はもう暖かくなったからお弁当がいたまないように、
梅干しご飯
相方のお弁当♪_d0314745_15213349.jpg
相方の大好物の切り干し大根の煮物
ほうれん草のバターソテー
だし巻き玉子
しらすとワカメのナムル
サーモンの竜田あげ
アスパラベーコン巻き
常備菜の人参のはちみつグラッセ

月に一度しか作らないので、
この時ばかりは張り切って作るまこぺんこ特製愛情た~っぷりのお弁当♪
昨日も残さずきれいに食べてきてくれました!
良かったぁ(^^)v
嬉しいな!

それでは今からたくさんのお客さんに会いに、
海辺のお店へと車を走らせてきまぁす♪
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2014-04-27 09:16 | 料理 | Comments(0)