人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨夜の晩酌メニュー♪

昨日、初収穫したスナップエンドウ♪
少しだけど、みずみずしくて美味しそ~(^^)
さぁ、これはどんな料理で頂こうかな?
昨夜の晩酌メニュー♪_d0314745_9205525.jpg

いろんな料理が頭に浮かんだけど、やっぱり塩ゆでしただけでシンプルに…
うん、お豆さんの甘~い味がしてとっても美味しい(*^^*)
昨晩相方とありがたく頂きました!
昨夜の晩酌メニュー♪_d0314745_9215716.jpg
これに味をしめたので、
夏野菜も何か植えようと企み中のまこぺんこです(*^^*)

昨夜の晩酌は日本酒だったので、
お料理はもちろん和食に!
メインは鰯の梅煮
昨夜の晩酌メニュー♪_d0314745_922298.jpg
鰯は安くて栄養価が高いのでぺんぎん食堂ではよく登場します♪

新潟のにごり酒、
その名もどぶ
を真ん中に記念撮影!
昨夜の晩酌メニュー♪_d0314745_9251352.jpg
このお酒、今だけのものでアルコール度数が19度とかなり高め
まるで甘酒を呑んでいるかのように風味もあって美味しいけど、
飲み過ぎには注意しなきゃ…
ですね♪

相方とその日あったこと
面白かったこと
報告しとかなきゃいけないこと
等々をたくさんお喋りしながら飲むお酒は格別(^^)v
昨夜の晩酌メニュー♪_d0314745_92818100.jpg
今晩も昨夜飲み残していたどぶを飲みながら、
明日の事に思いを馳せたいな!

明日は大好きな人に糸島を案内する日(^^)
生憎の雨模様みたいだけど、
楽しんでくれたらいいな♪
とアレコレ思案中!
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2014-04-12 13:22 | 料理 | Comments(0)