人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロシアンクッキー♪

今日も青空が広がって、
あちらこちらでお布団が干されている光景にほのぼのとした気持ちになるまこぺんこです(*^^*)

天気が良くて乾燥しているので、
久しぶりに窓磨きをして床の雑巾がけをしたらじんわりと汗が…(^^;
でもおうちが綺麗になるのは気分爽快ですね♪

家の中の仕事が終わると今度は外へ目を向けます!

玄関脇にこぼれ種で咲いたリナリアも、まだまだこんなに元気!
ロシアンクッキー♪_d0314745_12553517.jpg
花壇に植えたものより、なんでこんなに育ちがいいのか不思議です(^^;

来年も芽を出してくれるかな?

昨日、食品置き場を整理してたら賞味期限の間近なブルーベリージャムを見つけたので…
ロシアンクッキー♪_d0314745_1256112.jpg
今日はこのジャムを使ってロシアンクッキーを作りました。
かなりワイルドな形!

絞り袋と口金が無かったので、
ドロップクッキー風にスプーンで落として、真ん中をへっこませてジャムをおいてみたんだけど…(^^;

当然今日のおやつはこのロシアンクッキーとまこぺんこの大好きなカモミールティー♪
ロシアンクッキー♪_d0314745_12584887.jpg
カモミールは鎮静作用や消化促進作用があるので食べ過ぎや腹痛、風邪の症状に対しての民間薬でもあります。

りんごの様なほのかに甘みのある香りはちっちゃい子でも飲みやすいですね♪
家に常備しておくといいハーブティーの一つです(*^^*)

ワイルド過ぎる形に思わず吹き出したけど…
ロシアンクッキー♪_d0314745_1259564.jpg
どんな子でも自分の手から作り出されたものは愛しい(^^)v
今晩、相方のおやつに出したらビックリするかな?

反応が楽しみなまこぺんこです(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2014-04-09 16:01 | お菓子 | Comments(0)