人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の晩酌♪

今日は気温もぐんぐん上がって、お仕事していてもうっすらと汗ばんだまこぺんこです(^^;

通勤途中の山々を見ると、
あちこちに山桜が咲いているのが見えて凄く綺麗♪
この時期に花を咲かせるために他の木々に紛れていたのかと思うと、
愛しさもひとしおですね(^^)

さてこちらはまこぺんこの働く海辺のお店の前に咲いている浜大根の花♪
こちらも満開を迎えていて綺麗(*^^*)
今週の晩酌♪_d0314745_19412780.jpg
素朴な花にも惹かれる今日この頃…
ちなみに掘っても大根はありません!

今日は相方と晩酌をする日
この一週間も忙しそうだったので、
きっとスキップでもする気持ちで足取りも軽く帰ってくるかな?
今週の晩酌♪_d0314745_19415299.jpg
今晩は日本酒
だから料理はおつまみ系ばっかりなので楽だったぁ(^^)v

京都のお酒で玉乃光
これ安いわりには美味しくて、迷った時のお酒の一つ(^^)
うちではお湯のみで頂きます!
今週の晩酌♪_d0314745_1943688.jpg
お米の味が仄かにしてアルコール度数は15~16度なのでゆっくりと飲めます。
ちなみにこれは明日も呑むつもり!

相方の大好物の山芋の短冊
つくね
冷奴(大葉&ショウガのせ)
糸島産お野菜のサラダ
枝豆のてんぷら
今週の晩酌♪_d0314745_19432224.jpg
そして昨日作っていたエリンギの酒粕漬け
味見したらけっこう美味しく漬かってて、お酒が進みそう!
まこぺんこは明日も明後日もお仕事なので飲み過ぎないようにしなきゃ…

さぁ、もうそろそろ相方が帰ってくるからニコニコ笑顔でお出迎えしよう(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2014-03-28 19:59 | 料理 | Comments(0)