人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木の生活雑貨♪

朝から雨だったけど、今日は一週間の始まり!
張り切ってお仕事してきました(^^)
自分の興味のある事でお仕事できるなんて、幸せだなぁ~♪
と思いながら…(*^^*)

こちら、先日山鹿市内の雑貨屋さんで購入したフラットな竹ザル
湾曲せず珍しいので店主のお姉さんに聞いたら、女性の作家さんだからこその型
そしてまだ見習い中なので格安で販売しているそう…
火を止めたお鍋の蓋にもなるし、乾物作りにはもちろんおむすびをのせても蒸れないから重宝しそう♪
木の生活雑貨♪_d0314745_226682.jpg
よく乾かすことだけを守っていれば長く使えそうですね!

そしてこちらの小さなかごも同じ作家さんのもの♪
何を入れても様になりそうで、木の匙やクッキー型なんかを入れてみてもマッチします。

何気なくその辺に置いといても様になります。
最近はこういった木の生活雑貨に目がありません。
若い作家さんが頑張って作った物なんかエールをおくる意味で手にしちゃう傾向にあるまこぺんこ(^^;
木の生活雑貨♪_d0314745_22382826.jpg
まこぺんこのおこづかいは少しずつこういった物に消えていきます。
そのぶん愛着もひとしおです(*^^*)

先日、大好きな人から送ってもらった鬼おろし
欲しいなんて一言も言ってないのに、テレパシーかな?
貰ったときはホントに嬉しかった♪
それから毎日の様に大根やキュウリなんかをすりおろしてはサラダとしてパクパク食べています!
木の生活雑貨♪_d0314745_22182960.jpg
日本人の知恵に感心して、
手先の器用さに脱帽しきりの超不器用なまこぺんこです(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2013-12-09 22:59 | 雑貨 | Comments(0)