人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー

一人ランチ♪

今日もいいお天気(^^)
たまには家の中からプチガーデンをパチリ!
一人ランチ♪_d0314745_1638523.jpg

日中も涼しくなったら、相方と一緒にベンチに座って外でランチしようと企んでいるまこぺんこです(^^)

さて今日は朝から絶飲絶食で、博多まで健康診断を受けに行って来ました!
昨夜からちょっぴりブルーだったので、終わった瞬間解放感に浸りました。
いろいろと買うぞ~
と意気込んでいても、結局いつも行く場所は決まっていて、デパートのリビングフロアやデパ地下、無印良品、東急ハンズ、中川政七商店などおうちgoods や食料品がある場所…なのです(^^;

そしてオシャレなカフェで一人ランチ♪

トマトとポテトのキッシュ
かぶのスープ
根菜の入ったサラダ
一人ランチ♪_d0314745_16395034.jpg

お腹がリセットされていたので、一つ一つの素材が体にしみわたり、好きなものが食べられる健康な体のありがたみを改めて感じました(^^)v

日々の暮らしの中で食材に思いを馳せる意識をもちたいと常々思っているまこぺんこです。

コーヒーもたっぷり入ってて美味しい♪
一人ランチ♪_d0314745_16411811.jpg


街中で一人で食べるひととき
色んな事に思いを巡らして、
今晩だけはデパートのお総菜コーナーでお総菜を買って、
また新たな気持ちでおうち仕事に精を出したいと思います(*^^*)
一人ランチ♪_d0314745_16431234.jpg

今週末、キッシュ焼こうかなぁ…
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2013-09-10 17:17 | 日記 | Comments(0)