人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこぺんこ's WORLD のんびり安曇野ぐらし♪ makopenko.exblog.jp

相方と二人、安曇野にある森の中の小さなおうちでの楽しくもナチュラルな生活を気ままに綴っていこうと思います。宜しくお願いします!


by まこぺんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぺんぎん食堂Open! ♪

今日は朝からバタバタ(^_^;)
10時過ぎに友人二人&赤ちゃんが来店予定だったので、おうち仕事をちゃっちゃと終わらせて、プチガーデンにも水撒きをして料理の下準備に取りかかりました。

今日は夏野菜カレーメインのメニューです。
それに、焼きナスのマリネ
レンズ豆のスープ
ツナとポテトのガーリックマリネ
生ハムのサラダ
ぺんぎん食堂Open! ♪_d0314745_15353333.jpg


夏野菜は…
オクラ
パプリカ
カボチャ
ズッキーニをグリル鍋で焼いて、飾り付けました!
ぺんぎん食堂Open! ♪_d0314745_15365824.jpg

色合いが綺麗ですね(*^^*)

デザートには昨日作っていたパンナコッタ
糸島産のブルーベリーとプチガーデンのミントで飾りつけ。
ぺんぎん食堂Open! ♪_d0314745_1538438.jpg

小さめのガラスの器に入れているので、お腹いっぱいでもスルッと入ります。

久しぶりに会っていろんな話をしましました。
将来の話
子どもの話
結婚の話
社会の話…などなど

みんなそれぞれの環境の中で頑張っていて、嬉しくなりました(^-^)
ぺんぎん食堂Open! ♪_d0314745_1539067.jpg


一緒に食事をするということは相手の笑顔を見られるということ!
ぺんぎん食堂Open! ♪_d0314745_1540043.jpg

今日は二人の笑顔がたくさん見られて良かったぁ(*^^*)
お二人さん、また遊びに来てね♪
名前
URL
削除用パスワード
by makopenko728 | 2013-07-17 18:43 | cafe | Comments(0)